608421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・胴元日記

新・胴元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

2004~2013 佐藤晋さん

Comments

胴元@ Re[1]:STAND BY ME(02/19) 芸人三昧のファンの一人です!さん >松居…
芸人三昧のファンの一人です!@ Re:STAND BY ME(02/19) 松居さんの講演会の企画、是非やって下さ…
バイユーゲイト上田有@ Re[2]:ネタが無いから(12/04) 早速のお応え恐縮です。ありがとうござい…
胴元@ Re[1]:ネタが無いから(12/04) バイユーゲイト上田有さん コメントありが…
バイユーゲイト上田有@ Re:ネタが無いから(12/04) 私も「この国の雲行きが怪しくなっている…
胴元@ Re[1]:増えず(09/05) クレーン屋さん ----- コメント、ありがと…
クレーン屋@ Re:増えず(09/05) メールも新聞も頂戴しましたが、13日は別…
ふの字@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん こんばんは。いったいどんな…
胴元@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん ----- コメント、そして、…
常連?K@ 面白すぎでした! 内容はブログとかに書かないでください。…
2017.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日もバイト。
この日記によく登場してくるバイト先の社員Sが、出勤してきて、
上司のYさんから、叱られている。
Yさん「段ボールの在庫数が、コンピューター上の数とSが調べている数に乖離があります。
どうしてなんですか」
S「…」
「なんで、入庫も無いのに、数が増えるんですか」
「なぜか、分からないですけど、増えるんです」
俺の後ろで、二人が会話しているのを聞いていて、思わず、笑ってしまったね。
Sが事務所から出て行ったあと、Yさんに向かって、俺は、
「『乖離』なんて難しい言葉を使っても、Sは理解できないと思いますよ。
小学生低学年でも理解出来る言葉を使って、説明しないと」
「そうだな。足し算引き算も出来ないんだから」
なんで、そんな人が、社員で働いているのか、俺は不思議だよ。
そう言えば、この間の休憩時間に、大ウケだった話があるから、書いておこうと。
Sは、シフト制で、10時30分頃に出勤してくる。
午前の休憩を俺たちが撮っている時に、出勤してきたので、声を掛けた。
一日一回は、Sを褒めてあげようと思って、
「Sさん、いつもいい服着ているね」と褒める。
で、本当に、服、靴、腕時計とか、身につけるモノは、超一流品を身につけている。
そしたら、
「これは、中学の時に、買った服だよ」と言うから、
「それじゃ、中学から成長していないということじゃん」と突っ込んだら、
休憩していた人たちに大ウケだった。

バイトは、定時で帰って、病院に向かう。
受付だけ済ませ、鶴見図書館に行って、本の返却と予約した本を借りる。
病院に戻り、レントゲンを撮って貰い、診察。
先生「順調に治っております。60%くらいの回復です。
もう添え木を外してあげたいけど、もう少し我慢してください。
添え木も小さいものに替えますね」
胴元「もう、お酒は、飲んでも良いのでしょうか」
「二日酔いにならない程度なら、良いですよ」
「ありがとうございます」
これで、今週の公演の打上げで、酒を飲めるぞ。
客は、全然、増えないけど、俺の楽しみは増えたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.26 07:09:56



© Rakuten Group, Inc.