608367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・胴元日記

新・胴元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

2004~2013 佐藤晋さん

Comments

胴元@ Re[1]:STAND BY ME(02/19) 芸人三昧のファンの一人です!さん >松居…
芸人三昧のファンの一人です!@ Re:STAND BY ME(02/19) 松居さんの講演会の企画、是非やって下さ…
バイユーゲイト上田有@ Re[2]:ネタが無いから(12/04) 早速のお応え恐縮です。ありがとうござい…
胴元@ Re[1]:ネタが無いから(12/04) バイユーゲイト上田有さん コメントありが…
バイユーゲイト上田有@ Re:ネタが無いから(12/04) 私も「この国の雲行きが怪しくなっている…
胴元@ Re[1]:増えず(09/05) クレーン屋さん ----- コメント、ありがと…
クレーン屋@ Re:増えず(09/05) メールも新聞も頂戴しましたが、13日は別…
ふの字@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん こんばんは。いったいどんな…
胴元@ Re:面白すぎでした!(01/10) 常連?Kさん ----- コメント、そして、…
常連?K@ 面白すぎでした! 内容はブログとかに書かないでください。…
2017.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の午前中は、郵便局に行って、お客様から頂いたカンパの小切手を現金に換える。
俺が一番貰って嬉しい物は、現金だね。
なんか知らないけど、やる気が出るね。
それから、叔父の家に行って、叔母の荷物を受け取り、家に戻る。
家に戻ったら、公演後の新聞を発送したお蔭で、
正月公演と二月公演に申込あり。
俺の地道な活動が、上手くいっているような気がする。
叔母が家に来て、昼飯を食べ、
俺だけ、電車で式場に向かう。
姉が、5人乗りの大型タクシーを予約しようとしたが、予約出来ず、
俺は、電車で行くことにした。
まあ、定期券があるから、京急川崎まではタダだがら良いんだよね。
川崎から南武線に乗り、矢向で降りて、式場まで歩く。
途中で、道を間違え、遠回りした。
時間通りに、メイク納棺などが始まり、通夜も時間通り、行われた。
多くの方が来てくれて、良かった。
今回は、福岡から帰ってきた姉が、全て、仕切ってくれているから、超楽。
本当は、こういうイベントに慣れている俺がやった方が良いんだけど、
姉に任せておこうと。
通夜に参加して思ったことは、
人間は、いつかは亡くなるという事。
これだけは、絶対だね。
だから、お金などの色々な準備をしていた方が良いと思うね。
坊主も良い話をしてくれたけど、お布施が高すぎるよ、と、思ったネ。

さて、今日は、告別式じゃ。遅刻しないように行こうと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.30 08:33:30



© Rakuten Group, Inc.