032953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーこが気にしている話題

あーこが気にしている話題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

設定されていません。
2010.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガンは多くの人がかかる病気ですね。

沈黙の臓器と言われる膵臓のがんは、
早期発見が難しいがんの一つです。

生きる希望を持つという意味でも
早く実用化できる日が来るといいのですね。

千葉県柏市になる国立がん研究センター東病院では、
解熱作用のある漢方薬でゴボウの種子「牛蒡子(ごぼうし)」に、
抗がん剤が効きにくいとされる膵臓(すいぞう)癌の増殖を防ぐ作用が
あることをマウスを用いた実験で突き止めたそうです。

システムトレードFXでも解明できませんでした。


これが膵臓癌の患者さんにも使用できるようになれば、
現状を打開する有効な方法が増える事になります。

画期的な治療法として活用していくと、
少しでも症状を改善できる患者さんが増え、
有意義な人生を送ることができると思います。

老後はビューティーローズもほしいですね。



ゴボウの種、膵臓がん増殖抑制…臨床研究へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100425-00000022-yom-sci

がんの中でも酸素や栄養分が少ない環境でも生き残れるタイプの細胞には、
抗がん剤が効きにくいと言われています。
これががんの再発の原因にもなると言われていますが、

がんセンターの江角浩安院長らは酸素や栄養分が少ない環境の下で、
培養したがん細胞に牛蒡子に含まれるアルクチゲニンを加えると、
ガン細胞が激減する事を発見したそうです。

通常膵臓癌を発症したマウスは55日ですべて死んでしまうらしいですが、
この牛蒡子を一定量、週5日間与えると生後100日を過ぎても
半数が生き残ったと言います。

参考:マルコ


ガンが世の中から無くなってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.06 14:53:05



© Rakuten Group, Inc.