186121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE Family!

LOVE Family!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kasumi_diary

kasumi_diary

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月07日
XML
カテゴリ:ふみ日記

何か、日記の記入の仕方が変わってる・・・

どれがどれだかわからない・・・(アナログ人間)

まあ、すぐ慣れるのかな?

****************************

今日は午前中、保健センターの育児クラブなるものに初参加してきました。

いつもの自由開放と違って、先生がついて色んな遊びをするらしく

1歳前後から参加出来るようだったので、初めて行ってみました。車

今回は前半遊び、後半手形足形取り。

その遊びの中で、みんなで手をつなぎ立ち上がる、という場面があったのですが

なんと、ふみ。誰の手も借りず


1人で立ち上がりました!



こんなところで初ですか????

いや、実際には昨日家で、私の足につかまっていたふみに

左手にモノを渡して、もう一つ欲しいとせがまれて

「いや、君、持てませんから・・・」と思いながら、右手に持たせたら

ちゃんと立ってました。私に寄りかかりもせず。

そして

「あ、やべっ!」あっかんべー

という顔をして、その場にしゃがみました。手を使わず・・・

何事か私は目がテン!

パパに報告すると

「ふみ、ホントは立てるんだろ?おい?」

と言われてましたが、本人は無視。

そして今日ですから。

しかも今日は嬉しそうに、周りと手をつなぎ、立ったり座ったりしてました。

そして私の顔を見て、やっぱり

「あ、やりすぎた」ショック

とばかりに抱っこ王子に。

こ、こやつ。

絶対1人立ちできるんだ~

出し惜しみしてるんだ。抱っこされなくなると思って。

だからといって、そんなたくさんの人の前で初しゃがみ(しかもヤンキー座り)

しなくてもいいじゃないかああああ。。。

ま、いっか。

手をつないでデート出来る日がまた1日近くなったね。ダブルハート

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


↓ 今日やってみた手形&足形

フライングした部分もある手足型(^^;)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日tokkariさんの日記で、1人眠りのトレ?みたいなものが書いてあって

他の本にも「眠る直前におっぱいを離すことが大事」と書いてあったのを思い出して

マネしてみました。

結果・・・

失敗。

というのも離すタイミングが難しく、寝かかっても起きちゃったり、

絶叫泣きに移行したりして失敗~

まあ、すぐにできるわけじゃないとは思うけど・・・

結局そんなこんなしてるうちに、私の体調が悪くなりトイレに駆け込む始末。

その間に絶叫で泣き続け、さらにダンナのおんぶで暴れた後

電池が切れたようにおやすみモード。

ある意味おっぱいなしで眠ったんだけど(笑)

相変わらず色々期待を裏切ってくれます。

だから育児はおもしろいんだけどね。グッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 12時58分31秒
コメント(8) | コメントを書く
[ふみ日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

中学教師とカウンセ… nokhysさん
マイボくんのメンメ… マイボくんさん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
帰ってきた♪ココマロ… ココマロ373さん
かきのたね みえこ嬢さん
☆フルタイムで働く1… チャーミーmamaさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
みき日記 みき0318さん
ゆかママンのハッピーな… ゆかママンさん
無題 ウェル子さん

コメント新着

Sumire.@ Re:出産してました!(07/01) 出産おめでとうございます! 更新がなか…
みづきのこ@ おとこのこだったんですね~ 性別、もうわかったんですね! しかも男…
ぴか☆@ お久しぶりです こんにちは。ご無沙汰してましたー。 日…

© Rakuten Group, Inc.