185968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE Family!

LOVE Family!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kasumi_diary

kasumi_diary

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(本日2月5日更新)

昨日29週目に突入♪

でも31日の健診にて

『子供が下がってきてる!』

と言われ、その日が転院前最後の健診だったために

『とにかく転院まで安静にして』

と指示されました(;_;)

今の段階で最低でも子宮頚管が30ミリないとダメなのに

私は27.7ミリ!

ふみの妊娠中、切迫早産と言われた時は32週、

25ミリあった2日後、21ミリになり、軽い陣痛が来て即入院(-_-;)

家で寝てたのに頚管が短くなったという…(謎)

なので今回、ダンナもかなり警戒してくれてて

家事に育児に大奮闘!!!

私はダンナのいない昼間だけ何とか乗りきれば良いだけになってます。

でも1歳8ヶ月児(しかもかなり活動的)を抱えて、安静ってかなり無理な話なので

ダンナは9日の転院先での健診で入院することも考えて

昨日自宅を整理。

すると客間の押し入れの布団が湿気にやられかけててさぁ大変!!!

ダンナ、ふみの妨害に遭いつつ、片付け大作戦決行。

先月私がスッキリ大作戦をしたばかりで、収納スペースはあちこちに余裕があり

パパはそのスペースを利用して、客間の押し入れを空にして

物が湿気にやられないようにするみたいです。

産後はダンナパパとママに来てもらうことになってるので

客間の布団がやられると大変だったから、何かの知らせかも(笑)

でもこうやって準備してたりすると、入院回避出来たりするからね(^-^;

しかもこんな時に限って、免許の更新時期だったりとついてない私。

(しかも過去5年遡って違反を確認されるため4年前の違反にひっかかり違反講習(爆))

田舎で免許センターが遠いと地元で行われる月1回の講習会に参加しなければならないけど

入院したら参加できない日程(-_-;)

でも旭川で免許の更新をしてから札幌に行けるようにダンナが休みを取ってくれました。

入院を回避しても、そのまま札幌でお世話になるお宅に滞在、ってこともありうるので

落ち着かない毎日です(((^^;)

座りながらダンナに手伝ってもらい、今回の健診旅行?に行く・入院グッズ・ふみだけ実家に行くことになった場合・出産入院退院に必要なもの・ベビーグッズ

など5つをバッグやケースにまとめました☆

ふみの時は入院が急だったので里帰りといっても全く準備できなかったけど

今回は準備万端!!!

入院でも里帰でも何でもこいって感じです。

早産以外は(爆)

体調次第で免許の更新なんてしてる場合じゃないかもですが(^-^;

できることはしておいて出産準備体制に入りたいと思います♪

どたばたして今まで以上に更新&コメントのお返事は滞りますが

ごめんなさいm(__)m

とりあえず早産回避で頑張りますp(^-^)q





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 08時25分40秒
コメント(3) | コメントを書く


お気に入りブログ

中学教師とカウンセ… nokhysさん
マイボくんのメンメ… マイボくんさん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
帰ってきた♪ココマロ… ココマロ373さん
かきのたね みえこ嬢さん
☆フルタイムで働く1… チャーミーmamaさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
みき日記 みき0318さん
ゆかママンのハッピーな… ゆかママンさん
長男の鬼嫁 きょん530さん

コメント新着

Sumire.@ Re:出産してました!(07/01) 出産おめでとうございます! 更新がなか…
みづきのこ@ おとこのこだったんですね~ 性別、もうわかったんですね! しかも男…
ぴか☆@ お久しぶりです こんにちは。ご無沙汰してましたー。 日…

© Rakuten Group, Inc.