527952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激海おやじ

激海おやじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

HUNTER@ イカメタル 覗きにきました(^O^) イカの写真ないよΣ(゚…
mqdkcweddvo@ BXFCvYafyXgpVFjVJI maliWW <a href="http://dvpjvqp…
ahclwpe@ LxzFLcHAdASBGJv 7pBlh5 <a href="http://jblwliy…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

It's the blog of my… KENKUMA12さん
HAMA’S BAS… HAMA。さん
エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
JIGMANの爆釣?釣り… ジグマンさん

フリーページ

カテゴリ

2007年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は水色が良くないと前情報やったけど、せっかくの休日ということもあり
ダメ元承知で知多半島巡回コースでしたダッシュ

昼過ぎ、いつもの漁港スマイル
・・・洒落にならない水の悪さどくろ
話には聞いてたけど、まさかこれほどとはショック
!?堤防の根元、水深1~2mのところで地元のおじさん連中が釣りしてます!
見ると、クジメ・クロソイ・アイナメ・ベッコウゾイが入れ食い!!びっくり
しかもサイズはほとんどが25オーバー、しかも2mくらいののべ竿でっ!!びっくり

そんなん見せられたら、エギングなんかやってられまへん(笑)
密かに積んできたアストラにカブラジグをセットし、早速釣り開始ダッシュ
しかしおじさん軍団はストロー虫や生ハゼ使用で、勝てるワケありませんほえー
でも丹念に底をトレースして、ようやく1匹ゲットウィンクちょき
soigame.JPG
久しぶりの鰓・鰭付きの獲物で、結構嬉しかったりします音符目がハートダブルハート
その後はアタリはあるものの、やはりジグには食いつきが悪く、
夕マヅメに期待して某漁港へ移動を決意車ダッシュ

到着すると、数名のエギンガーがシャクっていますスマイル
少し期待を胸に、まずは水色をチェックしに向かいますが・・・最低です下向き矢印
取りあえずタックルを持って堤防に上がりますが、キャストする気にもなれず
呆然と海を眺めてしまいました号泣

すると堤防から1人の女性エギンガーが釣り終了してコチラに向かってきます!
その時は別に気に留めてなかったんですが、漁港内のイナッコを
タモングでゲットしようとしてるのを見て、『ン?この人、もしかしてひらめき』と
激『美人エギンガーさんちゃいます?
美『あ、いえ雫
激『もも禁さんにカラマれたことないです?うっしっし
美『あ!もも禁さんのお知り合いの:笑』
激『激海です』

もも禁さんがナンパした(笑)美人エギンガーさんご本人でしたウィンク
そこからしばし談笑、エギング歴4~5年とオレより先輩スマイル 
ジギングもこなすスゴ腕の持ち主で、ご本人からは聞いてなかったんですが
実は、いつもチェックしてる某ジギング船のホムペで見たことがあって、
その船の常連さんの1人で、釣果もシッカリ出してはる実力派なんですねェ~ウィンクオーケー
数少ないジガーとお会いできて良かったですわスマイルちょき
ジギング、ご一緒できたらヨロシクですウィンク

しばらくトークを楽しんで、久々に豊○が気になり向かいます車ダッシュ
夕マヅメということもあり、そこそこの人出!
取りあえずロッドを持って海を覗くと・・・やはりココも赤潮と濁りバツショック
その気もなくキャストして、ぼんやりしながら桟橋に目をやるとひらめき

べたもちさんです!スマイル
う~ん、相変わらずアクティブな方ですね音符ウィンクグッド
どうやらタモング前のエギングだったようで、あまりに水が悪いために
少し早めにタモングポイントに移動しますダッシュ
しかし濁りと赤潮の影響はココまでやってきていて、浮きモノは皆無NG
他に2組ほどタモングってましたが、どうやらタコ狙いのようで
べたもちさんと海を覗き込みながら、今日はダメだねとタモも出さずに終了モータースポーツ
今夜はどうかな?
べたもちさん、お疲れ様でしたァスマイル

その間、新宿な隊長とメールのやり取りをしていて、ヒイカのネタを貰い
1人また某漁港へ走ります車ダッシュ


続きはまたあとで~~~うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 10時28分32秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.