528102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激海おやじ

激海おやじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

HUNTER@ イカメタル 覗きにきました(^O^) イカの写真ないよΣ(゚…
mqdkcweddvo@ BXFCvYafyXgpVFjVJI maliWW <a href="http://dvpjvqp…
ahclwpe@ LxzFLcHAdASBGJv 7pBlh5 <a href="http://jblwliy…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

It's the blog of my… KENKUMA12さん
HAMA’S BAS… HAMA。さん
エギング&ジギング… しんちゃん 1091さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん
JIGMANの爆釣?釣り… ジグマンさん

フリーページ

カテゴリ

2009年01月21日
XML
カテゴリ:メバリング
伊豆メバル道場破り本編ですスマイル

おやじんさんに迎えに来てもらい、一路伊豆へひた走りますダッシュ車

今回も現地で情報屋ツーさんと合流していただいての釣行予定で、

更には、いつもブログでお付き合いくださっている、

この方がミノー投げると、伊豆のヒラスズキがエラ洗いしながら

逃げ惑うという、ヒラスズキハンターネイティブストリーマーさん

ご一緒していただけるということで、ワクワク楽しみでなりません音符ぽっハート

fuji.JPG
途中、雲ひとつない絶景を楽しみながら伊豆入りしますが、

前回同様の待ち合わせコンビニに到着すると・・・・・・・

車が揺れまくるほどの爆風台風台風台風どくろ

しばらくしてツーさんと合流し、風裏のポイントに案内していただき

釣り開始しますが、1時間ほどアタリも無く時間が過ぎていきます時計雫

ここでツーさんが、テトラから伊豆の名物ゴロタ石のポイントへ移動ダッシュ

するとツーさん、デカいのを掛けるも痛恨のバラシで、すぐさまヒット!!びっくり

いや~サスガです音符31の伊豆メガゲット!!ウィンク星

ボイルも見えたとのことで、俄然ヤル気で得意のミノーを投げ、

潮が絡むラインを再トレースすると、『グゥゥ・・・ン』という感じで

チビートを押さえ込むようなアタリ!


ワームならよくあるアタリなんですが、ミノーでは滅多にない出方のため

一瞬、手首を曲げて食わせてからのフッキングに持ち込みます!

重量感たっぷりのグッドサイズ独特の重厚な引きで姿を見せたのは、

ナイスプロポーションの伊豆メバル29cmでした音符ウィンク手書きハート
29mega.JPG
20niti29.JPG
無事にランディングして、ツーさんに写真を撮影してもらいながらカメラ

談笑していると、ネイティブストリーマーさんが到着ですっ!!スマイル

ご挨拶し、しばし談笑しながら伊豆の色んな話を聞かせていただき、

釣りを再開しますが、その後はおやじんさんにバラシがあったのみで、

午前0時も過ぎたことから、伊豆のお二人とお別れすることにバイバイ

ツーさん、いつもありがとうございます音符ぺろり

ネイティブさん、またお邪魔しますのでお付き合いくださいね!!ウィンク手書きハート

ありがとうございましたっっっ音符ぽっハート

その間に、勤務を終えてひた走ってきたメバリング初心者さん到着ダッシュ車


ツーさんとも話してたんですが、『何とかおやじんさんにも釣らせたい!

そんな思いで、前回ツーさんに案内していただきながらも、

状況良くなく不発だった小さな漁港に3人で向かい釣り開始です!

何とか風はしのげますが、沖からのウネリ波は少々高いために、

不慣れなおやじんさんにはゴロタは危険だったので、先にオレが様子見虫眼鏡


おやじんさんとメバさんは堤防から釣り始め、オレはゴロタ岬の根元から

打ちながら前進し、波を被りながらゴロタ先端の大岩に向けキャスト!!

着水と同時にベールをかえし、直ぐにリトリーブに入ったことろで

最初のポイントで出た29cmと同じような押さえ込むようなアタリ!


リグは2gジグヘッドで、まだワームを咥えている感じがしたために、

若干送り込んでゴロタに張り付かれないように激アワセを入れます!クール

手前の剥き出しになった岩場を避けるべく、ゴッリゴリにゴリ巻き!!大笑い(笑)

暗闇にかすかに浮かび上がるその魚体は尺サイズ!

無事にランディングして、平磯場で計測してみると30cm2mm、
20niti30.JPG
完璧なまでのグラマラスなボディーの伊豆メガメバルでしたっ音符ウィンク星


アタリの出方こそ激しいものではありませんでしたが、

海の荒れ具合と潮の当たり具合から、まだ回っているのではと思い、

先ほどのトレースラインから少し潮下にズラしたラインを流したところ、

また押さえ込むようなアタリッ!ぺろり

1匹目よりはパワーも無く、すんなり揚がってきたもののその体型は

サイズを感じさせないこれまたグラマーでナイスボディーの28cm大笑い
izu28-30.JPG

2回の釣行で連続尺ゲットと、達成感がMAXとなったので2人と合流ウィンク

ここでメバさんはテスター新保さんの居るポイントへ単独移動ダッシュ車

何とかおやじんさんに1本と思い、少しビビリの入る彼をサポートし

初体験のゴロタポイントへ誘導、ポイントレクチャーするがアタリ無ししょんぼり

魚が入れ替わるのを待つために、メバさんの居るポイントへ移動しますダッシュダッシュ車


このあと再びこのポイントに戻り、ゴロタに入ったおやじんさんに

ドラマが待っているのですが、そのドラマは直接コチラのブログ

ご覧くださいませ!ぺろり
meganight1.JPG

情報ツーさんネイティブストリーマーさん、お忙しい中、ありがとうございました音符ウィンク手書きハート

また直ぐにでもお邪魔する(爆笑)と思いますのでよろしくお願いします!!ぽっ

今度は釣りももちろんですが、ゆっくりとお話もしたいですね!!ウィンク

おやじんさん、メバリング初心者さん、お疲れさんでした!スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 00時27分35秒
コメント(50) | コメントを書く
[メバリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.