215227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月夜のごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゅーすけ@

ちゅーすけ@

Category

Favorite Blog

WAGAYA Jun junさん
そら飛ぶ☆ひろタン since2003さん
はらぺこ れみちゃ… Remi_Las_Vegasさん
まゆの半径800キロメ… mayumayu0827さん
ここりん☆ 初めての… ここりん☆さん
2008年06月25日
XML
カテゴリ:日記
先日のおもてなしのお礼に、お菓子が届きました。
おかし

さっそく、じいさまに持って行って、ご報告。

小学生時代には、毎朝教育勅語を暗誦していたという年代なじいさま。

涙を流さんばかりの喜びようで、家の中の仏壇と神棚にもお礼して歩いていました。

じいさまというのは、義父の父です。

お菓子は6個入りだったので、義父母と、じいさま、ばあさま、私たちでちょうど数が合いまして、ひとつずついただきました。

ただの和菓子と思いきや、口の中ですーっと溶けて、とても上品なお味。和三盆を使っているそうです。

義母は抹茶を立ててくれて、じいさまもばあさまも拝みながら大切に食べました。

義父だけはちょいワルおやじを気取っているのか、スナック菓子でも食べるように、ぽいっと口に投げ込んでいました。

わ、わざとらしい・・・。照れ屋なんだよね。

そしてじいさまにちょっと叱られていました。´_ゝ`)もう60歳なのに・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月26日 00時10分58秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.