199626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 月光院璋子の日記  beside you

月光院璋子の日記 beside you

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Ms gekkouinn

Ms gekkouinn

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 16, 2007
XML
カテゴリ:日々の暮らし
朝市の入り口.jpg

日が暮れる前に
朝市(当市に市民のために市場)に行ってきた今日、
まずは、朝市入り口の果物店で、
柿を見比べてみるわたくし。

だって、
柿が食べたくなって出かけたようなもの。
今日の特売はおみかんでした。
でも、2パック購入。

赤カブ 150円.jpg

今日は、赤カブが安いみたい!
う~ん、どうしようかなァ---

すると、背後から、
「大根安いよ、この大根はうまいよ~」
と掛け声に振り返ったわたくし。

煮る大根.jpg

おお、1本50円!?
この大根は、早煮え大根です。
だから、イカや魚といっしょに長時間煮てはいけません。
お味噌汁なら、ばっちり。
ということで、2本買ってよ、と言われつつも、
重そうなので1本購入。

お味噌汁に
さつまいも入れたの食べたいなァ---
そこで、
さつまいも探し。

さつまいも.jpg

おお、ここが安い!
ということで、
さつまいも一山購入。

あら、

赤カブ 105円.jpg

こっちの赤カブは、一山105円だわ。
さっきのところは150円だったのに。

ということで、
隣同士、向かい合ったお店同士でも、
値段がこのように違うのです。
だから、つい、
散策して見比べてしまうわたくし。

さて、
表通りを見たら、いつものように
朝市の奥へと行きます。

朝市の奥へ.jpg

おお、
刻み昆布が安いわ!

刻み昆布.jpg

新鮮で香りも抜群!
一山100円です。
お店の人が二山で150円にするから買えというので、
二山買いました。

あ、そうそ、
お肉屋さんに行かなくちゃ。

お肉屋さん.jpg

今日の特売は、牛肉の切り落としと豚肉のこま切れ。
が、牛の方はすでに売り切れ!(>。<)
そこで、こま肉を200グラム買って、後は我が家の常備肉の購入。
豚のひれ肉1本と鶏肉のもも1キロ。そしてベーコン500グラム。
う~、結構重い。

写真を撮ろうとしたら、
横の魚屋さんからお声がかかりました。
そこで、筋子を1パック購入。

帰宅途中の人々.jpg

気が付けば、帰宅途中の人々が、
朝市になだれ込んで並んでおります。
そこは、魚屋さんでした。


つづきは、つぎのページにて。
(この楽天ブログって、一度で掲載できる量に限りがあるんです。)



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

久々にブログに登場の朝市です。
デジカメ持参での買い物って、
結構大変!なんです。

「カメラマン?撮ってくれんの?」

って、たまに、
お声がかかるんです。(苦笑汗)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2007 01:02:30 AM
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.