176976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.11.14
XML
こんにちは、ごたらです。

前回、自分はプロポリスを売るために奮闘していたが、
売れず、はちみつをとセットなら売れるだろうと
考えたが、国産蜂蜜を仕入れようとしたけれど
まったく相手にされず、
なら、外国産でどうだと思ったとき
アフリカ会議のポスターを見て
当日会場に出向き、JICAがマラウイという国で
養蜂指導をしているということで、
蜂蜜を仕入れたらおいしかったので・・・・

ということを書きました。

その後です。

これは、仕入れたいということで、仕入れるためには
日本で検査が必要ということで
これを日本に郵送してもらえるかということを
JICAの人に聞くためにみなとみらいに
着きました。
その日は会議の最終日でかなりにぎわってたと思います。
そして、マラウイのブースに行き、
受付の女性の人に
「マラウイの蜂蜜が気に入ったのでサンプルを検査したいので
商品を日本に送ってほしい」と伝えました。

そしたら、結構高めの背広を着た、黒人が数人私のところにきて
書類をかけと言ってきた。


そして、住所とか英文で書いたら、大喜びをして、すごい盛り上がりを見せた。


002.JPG







そして、この黒人たちは何と、マラウイ政府の閣僚であったことを後で知った。

そして、検査をクリアーし8月に店舗を開いたときから

マラウイ蜂蜜を紹介いていたが、お客様の評判もいいということで

これは、マラウイに行かなくてはということで、

この時期は蜂蜜の収穫期ということで、この日曜日からマラウイに行ってきます。

お金的にはかなり厳しいけれど、しかしどのように蜂蜜が作られているか、

視察することによっていろんなものが見えてくるのでは中と思います。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.14 11:05:14
コメント(0) | コメントを書く
[アフリカ マラウイ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ごたら

ごたら

Calendar

Favorite Blog

我以外皆師也 芝浦小僧さん
HOUSE of the LORD kyoroppiさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
はちみつ君@ 小沢さん 今は、渦中の人ですね。 いかがわしい方…
はちみつ君@ 花畑牧場 有頂天になり過ぎましたね。
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.