|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、友達の会社でソーシャルメディアの活用について、講義をした。
Twitterなどは多くの本が出ており、旬な媒体なので、中小企業でも関心が高く、 登録した中小企業も多い。 実際、twitterの成功事例の多くは大手企業であり、もともと認知度がある、大手企業は成功して当然だと思います。もちろん大手と同じことを中小企業がやっても同じ効果が出る可能性が低いと思います。 おおくのITコンサルが、twitterの操作方法や、大手の成功事例を聞くケースがありますが、中小企業にとって一番聞きたいのは、 Twitterの操作方法ではなく 「その媒体を使っての費用対効果」ではないでしょうか? とくに中小企業の社長や社員は忙しいしので、 いざ、twitterや、その他ソーシャルメディアにたいして、名前は知っているが、 どのように生かしていくのに悩んでいる社長さんが多いことを知りました。 私もtwitterで一年かかわらせていただき、その他iphoneを通じて、多くのビジネスチャンスが広がったことを見ているので、近いうち、セミナーをできたらと考えています。 こちらもよろしく http://www.malawi.jp お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.08.10 10:35:33
コメント(0) | コメントを書く |
|