176970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

小さな蜂蜜屋(化粧品屋)のドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、ごたらです。

いよいよ小沢さんが民主党代表選に出ることになった。

私の予想であるが、国民は管さんを推すであろうが、

小沢さんが民主党代表になると思う。

そこで、小沢さんが代表になたのちのことを考えてみたいと思う。

今回の代表選で鳩山さんの裏方ぶりがクローズアップされて、

鳩山さんのことを批判する人がいたが、

私は別の見方をしている。

それは、「民主の分裂を防ぎたかったからではないか?」ということである。

小沢さんとえば、「壊し屋」として有名で、小沢さんが代表になると

「党が解党」するというシナリオがあります。

現に新進党は参議院選では自民党より得票率を上回ったけれど

有力議員が離党して、解党になってしまいました。

そのことが鳩山さんは頭にあり、今回は裏でいろいろと動いたと思います。

小沢さんが代表になると、どうなるのだろうか?

私の予想では、首相は小沢さんの息のかかった別の人がやると思います。

たとえば、「原口」さんとかが、首相になる可能性があり、裏で、小沢さんが

操るという構図になるの気がします。

見方を変えれば、ロシアのプーチンさんが息のかかった人を大統領にしましたが、

同じような構図が出てくる可能性があると思います。

なぜ、小沢さんに乗る人が多いのか、

それは、ただ一つ

「選挙に強い」からです。

それは、今回の参議院選挙を見れば明らかだと思います。

今回の選挙で小沢さんの力をまじまじと見せ付けられた議員を多いはずです。

つづく

こちらもよろしく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 16:35:46
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ごたら

ごたら

Calendar

Favorite Blog

我以外皆師也 芝浦小僧さん
HOUSE of the LORD kyoroppiさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
はちみつ君@ 小沢さん 今は、渦中の人ですね。 いかがわしい方…
はちみつ君@ 花畑牧場 有頂天になり過ぎましたね。
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.