500670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

本日は、な・なんと… New! 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Sep 19, 2011
XML
カテゴリ:ワクワク実験♪
みなさま
おはようございます


15日(木)
『マナウォーター』実験やったよ~~♪



↓「マナウォーター」ってこんな浄水器だす↓

活水器(浄水器)「マナウォーター」

水道水には、消毒のための成分が混ざっていますが、
マナウォーターを通過することで、水道水が変質するのです。
(水道水に含まれているトリハロメタン等を炭等に付着させ、
 水を変化させる構造ではないので、内部の部品交換は必要ありません。)

マナウォーターは、厚生労働省の安全な水としての基準を十分満たしています。

水浄化システム(マナウォーターシステム)

 特許第3446178号

マナウォーターの原理

圧を上げる仕組み(沸水原理)で、吸引化により水道水の水分子クラスターを微細にし、
有害物質を無害な安全な水に変質させます。
溶存酸素の多い活性水に変化するのです。
洗浄用は、たいていの油が、洗剤なしで落ちます。
1.水道水をマナウォーターの上からパイプを通して、下に落とす。水道の圧力と重力とで、通常より高い圧力がかかっている状態である。
2.内部には炭等がぎっしりと詰まっている。それらにぶつかりながら水道水は、下から上にある出口へと上がっていく。
3.出口から吐き出されてきた水は水道水よりも勢いがよい状態である。酸素がいっぱいの水に変容している。

*マナとは、スペイン語で「湧く」という意味。マナウォーターは「湧き水」です

http://ai-yuuki-kansha.com/tenemos/index.php?water






取り付けた場所
都内、個人宅(ゆきちゃんち!)


台所用なので<中>サイズ




購入し、取り付けたという情報を聞き
早速実験に行ってきました~~~♪


マイミクさんが感激しててさぁ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1756592702&owner_id=7310934

思うでしょ・・・

またまた、大げさな~~~~@@って



だから、なお更、自分で確かめたかったの!!!







@@@@@@@@@@@@@@@@

まず、水の飲み比べ!

マナウォーターの水を飲んだ家族の話をしようとしたので
「要らぬ事はきかせないでくり~~~!」と

2種類の水を黙って出してもらい

飲み比べ♪



最近は放射能をなんとかしようとしてなのか???
東京都内、千葉県・・・カルキ臭くてたまらない><



何しろ「実験に来てもいいよ!」って連絡があったのが突然だった事もあり
直前までおやつを食べていて
味の違いがわかるのかよ?!状態で実験開始



ゆきちゃんが家族の反応を話し始めたので
「わ~~(耳をふさぐ)何も聞かせないでくり~~~」と
情報無しで
2つの水を出してもらった


1回目、口に含む
1番の水 飲み込む前に苦味を感じる
2番の水 まろやか


菓子臭い口では苦味を感じただけ
疑い度85%



2回目、口に含む
1番の水 千葉よりカルキ臭くないかも&固い舌触り感&苦味を感じる
2番の水 無臭!まろやか!柔らかい感!無味!


1回目で菓子臭いのが洗われたのか
ハッキリと違いがわかる!





次!汚れ落とし実験♪

ゆきちゃんが昼に使用した食器を取っておいてくれた

チャーハンを入れた食器
油はもちろん、米、具材の細かいのがこびりついていた


この実験は水道水もマナウォーターも大差なし

流水で指で擦りながら洗えば落ちる!




条件が優しすぎたmm





それじゃぁと
直径10cm程度のお皿2枚に
小さじ1の天ぷらを揚げた後の油をたらす
ふと指し指でくるくると皿に塗る付ける(直径3cm)

同じ条件で実験開始!



1回目(流水のみ)
中央の油に同じ程度の水流を当ててみる

両方とも傾けた方向に放射線状に油が広がる
パッと見た感じそんなに変わらない

でもよく見ると
マナウォーターの方は放射線状に広がった中に
布団針みたいに細い放射線があって
針状の放射線は油が落ちたところだった@@



2回目(1回目で使った皿を流水で擦る)
水道水 中指で擦る。油は伸びてかなりにゅるにゅる感が残る
マナウォーター 薬指で擦る。中指よりも力が弱かったにも関わらず
80%ぐらいは落ちる!

ここでもかなり違いがわかる!
大げさではなく
だれがやってもわかると思う@@


ここで重曹を少々つける
水道水は完璧に落ちない
マナウォーターは完璧に落ちる(キュッキュと音がする)

100均などに売っている「激落ちくん」?みたいな粒子の細かいスポンジを
使えば完璧!!


水道水で落ちなかったお皿も
マナウォーターですっきり綺麗♪

もちろんキュッキュと音がする♪






ゆきちゃんはこれから
浄水器に付き物のフィルター代0円
食器用洗剤(石鹸)も使うんだか使わないんだか?
油でギトギトになったフライパンを洗うときぐらいなのかなぁ?
とにかく洗剤も不使用になってくるんだろうね♪


半信半疑の旦那様を含め
家族5人が味の違いを認識

ペットボトルで買っていた飲料水も買わなくてよさそう@@



ん~~~???
計算が苦手だけど
直ぐに元が取れるんじゃないの?ぐらいは感覚でわかるよ!




ゆきちゃん
ワクワク実験させてくれてありがと~~♪

ちょん^^ちゃん
あにゃたは大げさではありませんでしたmm


追記:お友達と話していて思いだした!
食器用石鹸のワックスがかかった様な洗い上がり・・・
ちょっと苦手です
ってなわけでマナウォーターを使って洗うなら
食器用石鹸が無い方がキュッキュ!って最高の洗い上がりです!




ってな訳で
今日も元気に生きませう♪×48

ありがとうございます
感謝しますmm








『マナウォーター』と同じ原理で作った空気清浄機もあるよ♪
http://ai-yuuki-kansha.com/tenemos/index.php?air



その原理を使って手軽で簡単にできる空気清浄機を作ります
よろしかったら着てくださいmm

10月6日(木)13:00~
場所は小岩駅から7分程度です

『ペットボトル空気清浄機』作りま専科♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1773902676&owner_id=19020742





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2011 10:07:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ワクワク実験♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X