499116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

先日の天赦日(温泉風… 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Oct 10, 2011
XML
カテゴリ:お茶会♪&講座

みなさま
おはようございます


10月6日(木)
『ペットボトル空気清浄機』作りま専科♪の報告です


さてさて
今回はテネモスさん繋がりで
お茶会最長距離、長野県からの参加もありで
ワクワク倍増で始まりました~~~♪

DSCF5397.JPG

届いていたチューブが以前作ったのよ硬い@@
柔らかいタイプだと重石を付けないと
ペットボトルの中に空気を送り込む先が浮いてしまって~~
という問題があったけど
耐圧チューブだと重石がなくても水の底の方から
ぶくぶくできて
まぁこれはこれで佳いかな~~というのがありました


場所によって、チューブの硬さを変えてみるのも
佳いかもしれません!!


材料の注文先、作り方
http://ai-yuuki-kansha.com/tenemos/index.php?pet_air

 

実はガイガーカウンターでこっそり計測
部屋の外の階段で実験


空気清浄機1本、常に動かしていた時間は1時間ぐらいかな?

みんなの清浄機が完成して

階段のカウンターをチェック!

DSCF5401.JPG 

0.10μSv/h

近づいた瞬間から数値が一気に下がり
0.05μSv/hまで下がっちゃって

カメラを構えているうちに数値が変わって
落ち着いたのが

DSCF5402.JPG
0.07μSv/h


カウンターの数値は大体、衣類についてるものが反応して
数値が上がるのが当たり前


今回初めて数値が下がるというのを体験して


なんだか解らないけど
圧力によって物質に変化が起こっているのかな~~と実感♪

 

 

次は焼き塩!!
http://ai-yuuki-kansha.com/tenemos/index.php?yaki_shio

やっている方の方法を聞くと
安全のためか無水エタノールの量が少ないかな~~って思いました

で、今回わざとじゃなくて
無水エタノールを入れすぎてしまった

余りにも多かったので塩を追加したぐらい


でもね
1回の火付けで焦げまでできるほどよく燃えました
DSCF5394.JPGDSCF5396.JPG

バリバリに固まって
私的には満足な出来でございました♪

圧力を変えるということは
いかに塩が酸欠状態になるか?ということだと思っているので
どうぞ、みなさま・・・豪快に燃やしてくださいませ

軽く燃やすのと違うと思うのよ~~♪

 


そして、米のとぎ汁乳酸菌のお話や
米のとぎ汁乳酸菌入りの豆乳ヨーグルトを食べたり
豆乳ヨーグルトをマンゴージュースで延ばした
ヨーグルトを飲んだり

やっぱみんなで集まって生で意見交換しないと
自分の感覚では間違いに気付きにくいからねmm

成功者が傍にいるって感謝、感謝だすよmm
成功した乳酸菌を知っていなかったら
おいらは失敗している事も、成功した事も
わからなくなっていたかもしれない

それぐらいいろいろやってみたのよ@@


米のとぎ汁乳酸菌でも「腐っているものを子供に与えて・・・」
なんて記事も見かけた

どうぞ、お口に入れるものだから
成功した方の乳酸菌の臭いを嗅いだり、
味見をしたり・・・色など、生で観察してみてね

 

豆乳ヨーグルトは旦那さん的には怪しいが先立って
不評だったけど

次回はヨーグルトジュースでもと思っておりますだmm


米のとぎ汁 参考サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/kiroku_1/4789104.html

http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-268.html

 


もしかして今週も日記を核時間がないんじゃないの???
という感じを思い出したので

ちょっと事務的に
『ペットボトル空気清浄機』作りま専科♪の報告でした

まんず、みなさま
やらないよりはやった方が良いよ!って思いますたmm


そして最近は本当に本物といいながら
金儲けが見え隠れするお方も多い中
本当の真理を掲げた方を発見する機会が増えております

その中で
飯島秀行さんは本物だと感じます!


宜しかったら
10月16日(日)
飯島秀行さんの生の声を聞いてみませんか?

東京都 特別コラボ 飯島理事長、医師・土橋重隆氏
 場所:文京シビックセンター
 参加費:事前振込2000円、当日2500円
 詳細はこちら↓

http://ai-yuuki-kansha.com/tenemos/index.php?20111016kouen

 

今回お集まりいただいた皆様
感謝、感謝でございます
楽しい時間を、ありがとうございましたmm

 

さぁ今日も佳い日が始まったよ~~♪×48
ありがとうございます
感謝しますmm






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2011 07:43:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お茶会♪&講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.