499155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日 未知曜日♪

毎日 未知曜日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love みっちょ♪

Love みっちょ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

先日の天赦日(温泉風… 鹿児島UFOさん

風の通り道 ぽにーままさん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
ENA ENAさん
なにが見えてる? umisora1897さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

May 11, 2012
XML
カテゴリ:お茶会♪&講座
『免疫力を上げるお話会(軽食付き)』
無事、終了しました~~~mm♪


寸劇も何十回と練習し、・・・
嘘ですmm。
嘘つきましたmm

カンペメモバリバリで寸劇なんぞやって
このおいらが
天ぷらの粉は何を使ったらいいかもわからないおいらが
実演調理なんぞやって・・・すごくな~~い?

と、自慢したいところだけど
参加してくださった皆様には痛いツッコミされそうだ!!


写真をご披露したいところだけども
例のごとく
自分もすっかり楽しんでしまい
1枚も撮っておりませんmm

なので雰囲気は適当に想像してくださいmm


とにかく講師歴の長いAさんの講義は
難しくて誤解しているところや
理解できていないところを
噛み砕いて、噛み砕いて分かり易く説明してくださるので
楽しいっす♪


バナナ1本とっても
奥が深い事を知りました~~~♪

と言っても話はまだ、半分!!
話し出すと止まらない!!!


バナナの話は次回のお話会でおさらいと、続きを聞きたいにゃん猫




今回も
おいらが適当にタイトル決めて
内容書いちゃったのでそれに合わせて
講義してくださいましたのよ~~

膨大な知識が無いと
臨機応変に対応できないからね!

感謝、感謝でした~~mm

参加してくださったみなさまにも
感謝、感謝mmです~~mm





で、次回は『糖鎖』について噛み砕いて
教えていただこうかしらん♪


そんな風に思っています♪
Aさん、ババちゃん、頼みますよ~~~mm




免疫力を高めるのはもちろん
自分の身体をいかに効率よく生かさせるか!!
それが問題だ!!




Aさんの分かり易いたとえで

ペンギン「カレーを作るわよ!材料持って来て~~」と声をかけたら


同じお店で買い物をして

ひよこ「皮をむいて下準備完了している材料持って来たよ」

猫「ハイよ~~~!!」っとなんの下準備もなくそのままの野菜







あなたはどっちが良いですか?
どっちの材料使いますか?

余程でない限り、エネルギー消費の少ない
下準備されたモノを選ぶよね♪



世の中にはちょっとした工夫
ちょっとした材料で

体への影響が全く違ってくるのよね



あなたの持っている
体につけるモノ(化粧品、薬)

口に入れても大丈夫なモノですか?




あなたが口に入れるモノ(食料、油)
肌に付けても大丈夫ですか?




TV昨晩はTBSのスパモクと言う番組で
もうけ主義の医者の話がありました



薬をたんまりくれるお医者さん
良いお医者さんですか?
お金はあなたが払います♪
足りない分は国(結局、自分)が払います♪

薬は効いても効かなくてもいいんです!
苦情が出たら別の薬を出せば良いだけの話!
患者が死んじゃってもいいんです!
手遅れだったとか、適当に言っておけばいいんだから♪






TVもうひとつ録画してあった映画を観ました
『キャット・ウーマン』


巨大な化粧品会社で、
独裁的なジョージ・ヘデア(ランバート・ウィルソン)と
彼のスーパーモデルの妻、ローレル(シャロン・ストーン)が
経営している。ヘデア・ビューティー社が
革命的な老化防止商品の発表を控えていたある日、
ペイシェンス(キャット・ウーマン)は
その商品に関する恐るべき秘密を偶然にも知ってしまい、
危険な陰謀に巻き込まれる。





副作用がずんごい化粧品だっただよ~~@@

キャット・ウーマンの同僚がこっそり発売前の化粧品を使い
頭痛がひどくなって、気絶して、入院しちゃったりするの

研究者はあまりにも副作用がひどく販売を中止したいと申し出る

がしかし!!
大もうけできるし~~~♪
売っちゃえ!売っちゃえ!って感じ~~~@@



うふっ
これは作り話でもなくて
そのへんにごろごろしているお話だと思うよ~~♪


みなさまも
お気を付けくださいませmm


免疫を高めるつもりが
死に向かっていた!なんてことが無いように!!


現在お家にある食品、薬品、医薬品
安全ですか?




今日も最高に良い日だニャ~~~♪×48

ありがとうございます
感謝しますmm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2012 08:44:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お茶会♪&講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.