283731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

事件評論・・・・ 黄昏探偵のボヤキ事件簿!!

事件評論・・・・ 黄昏探偵のボヤキ事件簿!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koriancat

koriancat

Freepage List

Jul 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日本の警察のあちらこちらで犯罪に当たる不祥事事件が
起きています。

 はなはだしいのは福岡県警の暴力団との癒着と贈収賄事
件です。

 暴力団の組織員が絡んだ脅迫などの事件では和解という
事件のもみ消しを行なったり、暴力団取り締まり情報を渡
して、その見返りに現金を受け取ったことです。

 見過ごせないのは現金の授受を警察署内で行なったこと
です。

 今福岡県では、県民・自治体・町内会・警察などが団結
して指定組織暴力団工藤組の排除活動が活発化しています。

 工藤組を排除し根絶しようとの市民運動が盛り上がって
いる矢先の工藤組暴力団員との贈収賄事件です。

 暴力団からの情報を得るには組織の中に入り込みか、協
力者を得なければ難しいのです。

 いわゆるスパイ活動です。

 警察は危ない橋を渡っています。

 黄昏の後輩刑事は暴力団取り締まり対策本部の一員でした
が、突然退職して暴力団員になり、今では組の幹部といして
動いています。

 福岡県警の事件は最初小さな事件で貸しを作り、情報収集
に当たっていたのではないでしょうか。

 それが、気がつけばミイラ取りがミイラになっていたとい
うことです。

 この事件で県民・市民の信頼を大きく県警いや警察は失い
ました。信頼回復にはとてもない時間を要します。

 警察の不祥事は神奈川県でも起きました。

 笑うには笑えない破廉恥で看過できない事件でもあります。

 20代の女性警察官へのワイセツ強要などの犯罪に当たる
ことは明白です。

 県警は最初事件性を否定していました。

 どのような判断基準を置いたのでしょう。

 これは最初から組織防衛が働きました。身内だから大丈夫
何とかなるという甘い判断が県警幹部にあったのでしょう。

 最近警察の不祥事が目立ちます。

 大津警察の被害届未受理もその一つです。

 警察の不祥事が起きるたびに、日夜コツコツと警察の仕事を
つづけている多数の警察官がいることを忘れないでほしいもの
です。

 閑古鳥のなく事務所で仕事なくて出るため息に後輩警察官の
不祥事事件で出るため息が加わっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 30, 2012 12:50:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

サルサル75@ 前歴がある者の渡米(ハワイなど) 初めまして。宜しくお願いします。 お恥ず…
アンポンタン@ Re:収賄容疑で取り調べの刑事を逮捕せず、懲戒免職・・・・群馬県警(12/24) 鈴木円は今は群馬に居ないの居られないか…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ノッチ5129@ Re:妻が夫をナタで殺害(11/15) 人が人を殺す・・・。つくづく人間は野蛮…
北斗@ ホントに貰た(爆 http://green55.org/mama/pc/←これソッコ…

© Rakuten Group, Inc.