115938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.13
XML
カテゴリ:病院
今朝9時過ぎに病院に着くように、みかんをお迎えに行きました。
パートは明日に変更してもらいました。
今日は本当は病院の休診日・・・だけど行ってみると、おれんじの他に柴犬くんとダックスちゃんがいました。
ここの先生、休む暇がほんとにないんだな・・・と思ってたら、呼ばれて診察室に入りました。
みかんは助手の方に抱っこされていて、お腹を見てみると痛々しい傷跡・・・。
おれんじを見てもなんだか呆然としたまんまで反応もない感じでした。
もうそれを見たとたん、もう胸にこみ上げてきてしまいました。

先生のお話は「手術は何の問題なく終わりましたからね。傷も大丈夫ですよ。10日~2週間後に抜糸に来て下さい。あと、乳歯が2本あったのはこれですよ。」
ちゃんと抜いた歯をくれました。1本だけかと思ったら2本もありました。

ほんとは聞かなくちゃいけないこと、たくさんあったのに、頭が真っ白になって聞けませんでした。
唯一、傷口を舐めたら・・・とだけ聞いたら、「舐めないと思うけど、舐めるようだったら洋服を着せるか、首に舐めないようにつけるやつ(名前をわすれちゃいました)とつけてね。あと、傷口が傷む感じがあるかと思うけど大丈夫。」ということでした。
しばらくは痛いのか・・・(ノ_-)

バスで家に帰ってくる間もみかんはじーっとして目もうつろ。
あんゆずとはケージを別にして入れてあげました。
あんゆずはシッポを振ってキャンキャンいってましたけど、飛び掛ったりするといけないので、ケージに入れたままにしておきました。
ケージの網ごしに久しぶりのご対面。

しんばらくゆっくりしてね。
みかん。
痛いのによく頑張ったね。
でも、自分の家に帰ってきた事を分かってるのかな。
呆然としたみかんを見てください。

みかんの右腕の包帯は、点滴をしていたあとだそうです。夜になったらはずしていいよと言われました。
あと、抗生物質を5日分、朝と夜、1回1錠ずつごはんと一緒にあげなくちゃいけません。

傷口が痛いのか、突然立ち上がって、座りたいのに座れないような事があります。
ちょっとした拍子にお尻付近を触ると、噛もうとします。痛いのかな・・・。

みなさんからたくさんのご声援やご心配をして頂いて、無事に手術も終わりました。今どきは犬の避妊手術くらいで死ぬなんてことはないよ・・と言われても、ほんとに心細くて心配だったので、すごくすごく救われました。この場を借りて、心からのお礼と感謝の気持ちを申し上げます(*^-^)

みかんもすっかり元気に・・・とはまだ言えませんけど、これから元気復活に向けて頑張ります♪
傷口は今夜、パパが帰ってきてから、画像を撮っておこうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.13 12:46:22
[病院] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

おれんじ18

おれんじ18

Recent Posts

Category

Favorite Blog

引退トリマー・海風… ぷるど33さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
クルミのおうち ちえのさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.