107377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由気mamaブログ

自由気mamaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月22日
XML
カテゴリ:子育て
最近の我が家。
12月に入ってから、長女3歳1日発熱しすぐに回復。

すぐに小学生2年生の次男に移り、5日間の高熱が続き両目が充血していて、病院へ行ったらコロナでもインフルエンザでもなく、アデノウイルスではないかということ。(検査薬がもうなかったらしいので検査はできませんでした。)

その後、回復したと思ったら小学3年生の長男が高熱に‥
4日間くらいの高熱が続き、長男も目が充血し、熱が下がったと思ったら下痢がひどくてなかなか体力も回復せず。

少し食べれるようになって、私もホット一息と思ったら、長女が発熱‥

看病が続き、私の体力と精神も限界が近い(;_;)

ストレスが溜まりすぎて、暴食したら、
お腹がびっくりしたらしく、夕食後に嘔吐と下痢に‥

やはり食べ過ぎは良くないんですよね。

反省‥

でも、今回ばかりは数年前の胃腸炎で家族全滅くらいに、大変だったので仕方ないと自分を慰めています(笑)

今回も嘔吐と下痢の後すぐに、我が家の常備薬
【梅の黒焼】を耳かき1杯程度お茶で梳かして飲んだら、そのあとは悪化することなくおさまりました✾


【追跡可能メール便】梅干の黒焼 15g2個セット【オーサワジャパン】【T8】
1944円✾


この梅の黒焼は、まだお兄ちゃん達が小さい頃に家族で胃腸炎になり(胃腸炎って子供が小さければ小さいほど、ほんとーに大変ですよね(T_T))
またこんな状況は本当に勘弁してほしいと、食事にも気をつけるようになり、色々検索して辿りつきました♪

梅を真っ黒の劉炭になるまで焼いたもので、
昔からおばあちゃんの知恵袋とも言われていて、
解毒効果万病の元冷え予防、動脈硬化や婦人病などなど
効果が素晴らしいので、
是非、冬のお守りとしておうちに置いてみてはいかがでしょうか♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月22日 10時35分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

プロフィール

yuri5864

yuri5864

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.