107324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由気mamaブログ

自由気mamaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月20日
XML
カテゴリ:子育て


小学生2人、幼稚園児1人。
今日は、学校も幼稚園も休み♪

朝起きるのが大の苦手なので、
休みが本当に待ち遠しかったヽ(^。^)ノ

とりあえず、好きなだけ寝る・・

起きたら、めちゃくちゃ適当な朝ご飯。
子ども達がぺろっと食べてくれそうなもの。

旦那がいるとき。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ご飯に味噌汁(旦那は朝は絶対味噌汁がなきゃダメなタイプ。正直めんどい)
焼き魚に卵焼き。漬け物があると喜ばれる。

家族5人、朝から洗い物も大量・・


その後も旦那が居るときは、せっせと家事やってますよアピールで、洗濯などやらなきゃいけない家事を、午前中のうちに終わらせ、そうこうしている間にお昼ご飯。


休日は、みんな9時くらいに起きてきて朝ご飯も遅めなのに、12時頃に腹減った〜と旦那。

ホント疲れる┐(´д`)┌
昼ご飯はテキトー。


けど、今日は旦那がいない休日♪

朝も好きなだけ寝て、ダラダラは変わらず♪♪♪
(朝起きて、布団の中でスマホいじれる時間あるの最高ヽ(^。^)ノ)

上のお兄ちゃん達もお腹空く頃だな〜と、
しぶしぶ布団から出る。

寒いし、まだまだ布団の中にいたい・・

朝ご飯を適当に済ましてからの、
旦那がいない休日は、ここからが違う\(^o^)/

とりあえず、コーヒーを入れてお菓子を大量にテーブルへ。

最近ハマっている、♡るろうに剣心♡を見ながら、
子ども達と楽しくお菓子パーティー✾
(パーティーつければなんとなく子供達がワーイワーイヽ(^。^)ノとなる(笑))

※洗濯物も洗い物も(前日の夕飯のも)溜まったまま・・
でも、全然気にしない♪

なぜなら、旦那がいないから♪


「後、1話見たら、洗濯物干して洗い物しよーっと」


1話終わり・・


私 
「やっぱり、あと1話見てからにしよー」

子供達
「お母さーん、さっき後1話見たら洗濯物と洗い物するっていったじゃーん!」と、つっこまれる。

結局そのまま、お昼になりました(笑)


お昼ご飯も適当に済ませ、とりあえず家事をささっと終わらせるヽ(^。^)ノ

そして、お昼寝タイム♪♪

少しすっきりしたから、✾次男(小2)✾長女(3歳)と、スーパーへ買い物。

次男と長女との買い物は、めちゃくちゃ平和で楽しい🎶

ここに✾長男(小3)が加わると、兄弟喧嘩が始まり、
長女が乗ってるカートをどっちが押すだの、あーだこーだ始まりストレスMAXになるので、
3人連れて買い物へ行かない事にしている(笑)

長男&私、次男&長女&私の買い物が平和に過ごせる♪


買い物から帰宅。


長男が今日はクッキーを作りたいと言ってたので、
おやつはクッキーにするつもりで生地を作ろうと思っていたけれど、とりあえずソファー横になってスマホいじる。

長男
「お母さん、早くクッキー作りたーい♪」


 「今、用意するから待ってー」

といいながら、1時間以上経過・・

と思ったら、旦那から電話。

旦那
「なにしてるのー?」


「今、○○○がクッキー作りたいって言ってたから、みんなでクッキー作ってたよー♡」

※実際は今から重い腰を上げ、作るところですとは言わない(笑)

旦那
「へー、いいねー、明日休みになったから、どっか行くー?」


「うん!いいねー!行こうー♪」

※ホントは家でのんびりしたい・・おうち大好き。
でも、子供達はどこか行きたい、お出かけ大好き。

明日は、お出掛けになりました☘


クッキーを作り、夕飯を食べながら

長男
「今日、お父さん何時に帰って来るのー?」


「○時くらいって言ってたよー!」

子供達
「えー、やったー♪」

と話をしていたら、玄関の電気がついて、
子供達が大騒ぎ(笑)

予想より2時間早い帰宅。

めっちゃ気が緩んでて、るろうに剣心見ながらご飯食べてた(笑)

※旦那がいたらご飯中はテレビ禁止

さらにおもちゃは散らかり放題・・
いつもは旦那が帰って来る前に、ささっと片付ける(笑)


「なんか今日ちょっと頭痛くって・・」

↑めっちゃ元気だったけど


まぁ、いっかヽ(^。^)ノ

そして最後に寝る前の一騒動。
明日はみんなで雪遊びしにいこうと言ったら、長男が行きたくないと大泣き😭
寝る前に、めちゃくちゃ騒音・・

確かに小3でそり滑りはしないか・・

↓こんなの発見✾これならお兄ちゃん達も、楽しめそう♪


【セール価格】スノーキックボード ハンドル付き/赤 青 緑 3色/子供用 スノーボード ソリ/キックスノーボード スノースクーター/軽量 雪上用 そり 雪遊び/スキー場 スノーパーク イベント 景品 【アウトレット品】/

冬の運転、偏光レンズのサングラス(特にイエロー系)は、光の屈折の作用で吹雪、ホワイトアウト、ダッシュボードの映り込みもすっきり✾

夜用 偏光 イエローレンズ スポーツサングラス UV400 紫外線カットサングラス 6点セット 男女兼用 イエロー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月20日 23時53分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

プロフィール

yuri5864

yuri5864

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.