415374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミュンヘンのパッチワークファミリー

ミュンヘンのパッチワークファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

此花朔耶

此花朔耶

フリーページ

お気に入りブログ

文学フリマ楽しかっ… 内藤みかさん

本番:S教会の日曜… ピカルディの三度THさん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

霊幻怪異始末  永… はなあそびさん

HDMIミラーキャスト … レヴェランスさん

月の神秘 TONO9784さん
schatzky☆ドイツ忘我… schatzky☆さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
日記 グレースこびちさん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん

日記/記事の投稿

2009.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月から6週間の長さで始まったバイエルン州の夏休みも、あと1週間となりました。
9月5日の土曜日は、お天気もよく、絶好のお出かけ日和。でもどこへ?

ここのところ、仕事のストレスで愚痴をこぼしがちな私をいたわってくれてのことでしょうか、ダーリンが我が家にとっては、かな~りゴージャスなレジャープランを用意してくれました。

まず、ミュンヘン近郊の大型家具店へ行き、そこのカフェ食堂で、食べ放題バイキング方式の朝ごはん。
それから、その家具店から程遠からぬ距離にある、ブロンベルク山のローデルバーン(長大なそり付き滑り台)をすべり、さらにまたほど遠からぬ温泉保養地バードテルツの、アルパマーレという屋内プールに行って、ウオータースライダー数種類をすべりまくる、という、受験生が聞いたらおびえそうなプランです。

9時から10時半までの食べ放題朝食ビュッフェには、ミュンヘンで所用をすませてから行ったのでちょっと出遅れましたが、それでも小一時間のあいだに、普段、自分の家では手間とお金がかかってできないような、いり卵に2種類のソーセージ、焼きマッシュルーム添えに、何種類ものチーズやハム、フレッシュフルーツのカクテル、ヨーグルト添えなどがっつりといただきました。



パンも、ゼンメルというバイエルン風の丸パンだけでも、プレーン、ゴマ付き、けしの実つき、カボチャの実付きと種類があるし、そのほかに、ご存知ねじりパンのブレッツエル、クロワッサン、トーストパンに全粒粉のドイツパンなど、選び放題。



あまりに欲張ってお皿に取りすぎると、食べきれなくて後悔するのを学んでいるので、こどもらも控えめに、それでもコーンフレークにゆで卵2個とか(爆)。

あーおなかいっぱい、と言いながら、家具店の店内を上から見ながら降りていきます。
わたしは、寝室の隅に置くために、角型ワードローブが欲しいので、めぼしいアイテムに目をつけつつ。
事務用家具コーナーで、IT業界所属のダーリンが、PCの前に座って作業するために、やはり前からほしかった事務椅子の、手ごろな商品がお買い得になっているのを発見。ご購入。


家具店からひきあげて、次なるブロンベルク山へ。
(続く)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.07 01:09:55
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.