2271480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2022
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:Macの総合情報
Synology DS116のHDDを2TBから3TBへ交換しました
今まで使っていたのはバッファローのNASに入っていたSEAGATE 2000GB (Barracuda)でした。
今回はWD!としたかったのですが、またSEAGATEです。
同じくBarracudaの3TBになりました。
貰い物だから仕方ない。

Googlingしたところ、とんでもない量の不具合情報が!!
一般にたくさん売られているからこその「みんなの意見」が集まるのですが、
ここまであると正直本当に大丈夫なんであろうかと心配になるレベル。
クラッシュする率が高いみたいですね。
まぁもらったHDDなのでとりあえず使ってみてまたこの先は考えようと思います。

ちなみに新規で買うなら?って話ですが。

今はよほど好き嫌いがないのであれば、Western DigitalのHDDを購入するのがベストでしょう。
もっと言えば、これ以外を選択する意味を教えてください。
値段だけで考えれば、SEAGATEなどももちろんありですが心配事が増えるだけですからね。

さて、Western Digital (WD)にはカラー分けがされています。
少し前までは、「GREEN」もありましたが、今は「BLUE」に吸収されてしまいました。

それでは何色を買うか?
まぁスタンダードな「BLUE」で良いと思います。
NAS用の「RED」でしょ?って話もありますが、「BLUE」で良い。

ご予算にあったでかいのを探して見るのが良いって感じですね。



Western Digital HDD 6TB WD Black PCゲーム クリエイティブプロ 3.5インチ 内蔵HDD WD6003FZBX-EC 国内正規代理店品


Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵 HDD 14TB WD Purple 監視システム 3.5インチ WD140PURZ-EC 国内正規代理店品

reps


【スーパーセールでポイント最大43倍】WESTERN DIGITAL WD Red Plusシリーズ 3.5インチ内蔵HDD NAS用 14TB 3年保証WD140EFGX 0718037-886183


Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵 HDD 8TB WD Blue PC 3.5インチ WD80EAZZ-EC 【国内正規代理店品】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2022 10:21:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Macの総合情報] カテゴリの最新記事


PR

Profile

team1059

team1059

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

© Rakuten Group, Inc.