008494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

理工系大学院生の”中古パソコンのススメ”

理工系大学院生の”中古パソコンのススメ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

藍風7778

藍風7778

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/6keeeup/ ア…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/gzlfq0l/ 降…

ニューストピックス

楽天カード

2008.11.13
XML
お久しぶりです!随分ご無沙汰しておりました。

さて、本日は久しぶりにお買い得なパソコンを発見したので日記投稿

です!本日紹介するのはこのパソコン!




このパソコン、なんと言っても高性能なんです!それなのに安い!!

それでは早速、この子のスペックを解説します。


◎CPU: Pentium4-M 2.4GHz◎

CPUは正にこの子の頭脳です。一番右にあるのがその大まかな性能

を示していて、数字が大きいほど頭の良い子です。普通、

インターネットやメールをするには1.0GHzあれば十分と

されます。その2.4倍ですね。ホントに頭良い子です。

これならば、ちょっとした動画の編集なんかもさくさくこなして

くれるでしょう。



◎メモリ 640MB◎

メモリは、作業する時の机の広さなんかに例えられます。どれだけの

作業を同時に出来るかの目安ですね。

パソコンを普通に使うにはWindoew XPの場合は 512MB 程度必要と

いわれます。それよりもちょっと多めですね。これなら、例えば

メールをしながらインターネットなど、”ながら作業”も

結構出来るでしょう。



◎HDD 30GB◎

HDDは、データを保存する領域です。これが広いと、たくさんの

データをパソコンの中に保存しておけます。30GBというのは、

DVDで言えば6枚以上の容量になります。一般的な用途には十分

な容量で、さらにちょっとした動画の編集やデジカメの写真の保存

などにも使える容量ですね。



他にも、画面は15インチと結構広めでさらに文書作成や表計算が

出来るソフトもついてるので、買ってきてすぐに使うことが

出来ますね。ちょっと残念なのは、ドライブがDVDに対応して

いないこと。ですので、DVDなどの映画を鑑賞することは

出来ません。もしDVDを見ようと思うなら、5000円程度の

外付けドライブを電気屋さんで買う必要がありますね。ただ、

インターネットやデジカメの写真の編集、撮影した動画の編集や保存、

ちょっとしたお仕事には最適でしょう!



そして、なんと言ってもこの子の価格!!


◎◎29.800円◎◎



これは安い!!さすがに広告の品って書いてるだけあります!!

これと同じスペックだったら、他のやつなら4万円超えてて当たり前

ですしね。DVDドライブなら、さっきも書いたようにちょっとした

家電量販店で5,000円程度で買えますし、そのぶんの値段を

考慮に入れても十分安いです!!ホントにオススメ!



ただ、中古パソコン全般に言えることですがバッテリーは消耗

しきっている可能性があります。ですので、外出先で使う予定の方は、

ちょっと考えた方が良いかもしれません。でも、バッテリーが未だに

生きている子もいたりするのでもしそうだったらラッキーですね!



さて、それではこの子の総合評価です。

性能面:『とっても優秀』

価格面:『とっても優秀』


うん、ホントに掘り出し物ですね。

こういう子を見つけると、すっごくドキドキする。だから、

中古パソコンって探すのをやめられないんだよなー。(笑)

それでは、また。




※今回紹介したお店







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 10:19:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.