008500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

理工系大学院生の”中古パソコンのススメ”

理工系大学院生の”中古パソコンのススメ”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

藍風7778

藍風7778

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/6keeeup/ ア…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/gzlfq0l/ 降…

ニューストピックス

楽天カード

2009.02.27
XML

東京はビックリするほどの大雪です。今日、帰れるのかなぁ~?

さて、お久しぶりのリサイクルPC紹介日記です。今日も良い子を紹介しますね!

さて、本日ご紹介するのは、『IBMのThinkPad、22,800円』です。






 今回から、一番最初にこの子の評価を書くことにしました。

 その方が、色々とわかりやすいですしね。

 あ、それと、評価に関してですが個人的主観の基づいて
(可→良→優→秀)としてます。どっかの大学の単位みたい(笑)
是非参考にして下さいね。

それでは、早速この子の評価、いってみます。


☆総合評価☆
   (コメント:基本性能は必要十分!DVDも見れます☆)

☆コストパフォーマンス☆
   (コメント:これで2万円前半は間違いなく掘り出し物!)



ん~、なんとも素敵な子です。

これならば、日常のメールやインターネットは勿論のこと、

ちょっとした文章作成や表計算などのお仕事、更には

DVDの鑑賞まで幅広く活躍してくれます!




 詳しい性能について触れます。まずCPU性能です。

この子の性能のメインとなる部分ですね。

これが、『Celeron-M 1.5GHz』です。数字の部分が大きいほど、

高性能と言うことになります。

先ほど紹介した、メールやインターネット、文書作成や表計算、

DVDの鑑賞などには、だいたい

1.0GHz程度あればもう十分なんです。

つまり、通常の1.5倍の余裕があるんですね、この子。





 次に、メモリーです。この子がどれだけ器用かと言う性能です。

一般的には机の広さに例えられますね。つまり、

どれだけ多くの仕事をいっぺんにやれるか

っていうことです。やっぱり、いっぺんにやれることが多い方が良いですよね。

これが、512MBです。とりあえず、必要十分、と言ったところでしょうか。

もちろん、これが多いほど多くの作業を一度にこなすことが出来ます。

とりあえず、先ほど書いたような作業ならば問題にならないでしょう!!





 また、この子はOSも文書作成・表計算・プレゼンテーション用のソフトも

既に導入されているようですので、手間がかからないですね。

買ってすぐに使うことが出来るはずです!





 他のいろいろな性能も、手堅くまとまっている感じです。

さっすがIBM!!これなら、

おうちで手軽に遊ぶ・仕事をする程度には十分活躍してくれるでしょう!!



 

 気になる点と言えば、塗装が少しはげている点でしょうか。気になる方は、

あらかじめどの程度なのか連絡してみた方が良いでしょう。





 今回は、本当に掘り出し物を見つけられたので、満足満足、です☆

今ホームページを見てみたら、残り一台となってましたので、気になる方は

お早めにどうぞ☆




 それでは、また!





<追記>

 僕はしがない大学院生ですが、毎日毎日の研究の中で、バテないように

体には結構気を遣ってます。最近は、いわゆる「まずい、もう一杯!」な

ドリンクに興味を持って色々探してました。そしたら、気になる一文字!

『生搾りどくだみ青汁』

いかにも…、いかにもなネーミング。写真を見ても「うわぉ」って感じです。

でも、ちょっと試しに飲んでみたら…、

「あれ?お…、これはちょっと!?」

と予想外のおいしさ☆でした。これは、僕には向いてるのかも。

健康に気を遣っている方、最近元気が足りないと思う方は、いかがですか?



最近では、研究に遊びにメリハリがついてやる気満々です。

さー、今日も頑張るぞ!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.27 15:11:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.