205141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2010年02月17日
XML
カテゴリ:育児
このところ、寒かったり暖かかったりと体調管理が難しい日が続いていますね。

体調を崩されている方も多いんじゃないでしょうか??

そんな中、うちの娘もとうとう熱を出してしまいました(汗)



今日娘が幼稚園から戻ってくると、ちょっとグッタリしていて、

抱っこしてみると明らかに体が熱い!!ショック

診察時間ぎりぎりに病院に駆け込んで、診察してもらうと、

「おそらくただの風邪でしょう」との診断に一安心しました。




家に帰ってきてからは、ずーーーーっと抱っこで、まるで“おサルの親子状態”(汗)

でも、娘にとっては抱っこが一番心が休まる場所なんですよね。

以前の私なら、ほかのことが手につかずにキィーーーーーってなってましたが(苦笑)

ここにきてようやく、心穏やかに(笑)抱っこできるようになりました。(遅っ…雫)




今回の養成コースが始まって以来、ほとんど病気をせずにきてくれましたが、
(これが一番、ありがたいことなのです)

試験1週間前にまさかの発熱!!!

でも試験当日でなくて良かった!!と思い直し、ここはしっかり休ませようと思います。

********************************

練習日誌

リード練習 8分×5


●声のトーンを普段の話し方に限りなく近くしてみたら、声が上ずっているように聞こえなくなった。そして、何より自分が楽になった!!
→このトーンを定着させる。

●ところどころ早口になってしまう。自分がゆっくり過ぎるんじゃないかと思うくらいで、相手にはちょうどいいスピードに聞こえる。あせらない!!


セルフケアリード練習

2010-02-19 02:26:53

【体型、肩こり、骨盤呼吸法 それぞれ5分】

●目が泳いでしまう(汗) 目線も下に下がり気味で、不安が伝わってしまう。
→目線をあげて、目に力を入れること!! 自信がなくても、表情に出すのはタブー!!

●肩こりのとき、体の変化をあまり出せていない。話しながらでもしっかり動かして、
大きな変化を見せられるようにする。

●まだ時間がオーバーする。。。よけいな薀蓄も入ってしまっているのか??
 簡単な言葉で正確に伝えることがまだできていない(汗)
→台本の見直し。



アイソレーション練習

●腰、胸ともに、速いテンポで4方向に傾けるとき流れてしまう。
 着実に各頂点を突けるように練習する。

●腰の上下のとき、肩が下がって足が内側に入りつつある…(汗)
 動きが長くなっても、落ち着いて一つ一つの動きをやる。

●立ち上がりのとき、勢いよく入るとふらつくことがある。
 まず一呼吸して、体を落ち着けてから座る。



振り返り

リードもアイソレーションもいよいよ追い込み!!

久々の娘の体調不良でちょっとテンパりそうになっていますが(苦笑)

これもひとつの試練!! 鍛えられるな~と、プラスに考えていこう!!


        
明日のメニュー:練習のポイント

・リード練習:常に落ち着いたトーンで言えるように、定着させる。
       
・ボール練習:ウォーキング、片足を上げるとき、ブレない練習。

・アイソレーション:次の動きに滑らかに入れるように練習する。
          笑顔が常に出せるようにする。
          
・セルフケア:ウォーキング、体型、シェアリング 各5分リード。
       時間内に収められるよう練習する。
              

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 08時44分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X