205173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2010年03月08日
XML
カテゴリ:マドレボニータ
今日はNECワーキングマザーサミットが東京で開かれました。

みんなでインターネット中継を見ながら“はたらく”を語ろう!!ということで、

名古屋の中継会場に行ってきました!!




名古屋会場の様子を写真でご紹介!!

2010-03-08 18:10:43
会場セッティング中・・・です(笑)


2010-03-08 18:10:43
皆さん、PCから聞こえてくる熱く強いメッセージに耳を傾けていました。



2010-03-08 18:10:43
最後に一人ずつ、今日の感想を語りました。

私は感想に加え、6月からの岐阜クラスをちゃっかり宣伝(笑)

岐阜市周辺のみなさま~、どうぞよろしくお願いいたします♪




≪今日、参加してくださった皆様≫
2010-03-08 18:10:43
明日の採用試験頑張ってくださいね♪応援しています。

2010-03-08 18:10:43
ファシリテータに興味津々だったHさん。是非、この地方にもワーキングマザーサロンを!!

2010-03-08 18:10:43 
来月からの職場復帰、頑張ってくださいね。応援しています♪

2010-03-08 18:10:43
ワークライフバランス・コンサルタントとして一宮を中心に活動されている

Mam's createの代表、小幡さん。

2010-03-08 18:10:43 
産後クラス卒業生のTさん。フライベントの際は、また教えてくださいね♪

2010-03-08 18:10:43
今回、このイベントを企画・準備してくださった、育児支援団体ママスタート・クラブの代表、清乃さん。

彼女も産後クラスの卒業生です!!



そして…アップ写真を撮り忘れてしまいましたが(苦笑)

名古屋でマドレボニータの産後クラスを開いている山田千秋せんせい




職場復帰が決まっている人も、いずれまた働きたいと思っている人も

子供を持って働くことに対して、みんな漠然とした不安をもっています。

だけど、家で一人考えていても堂々巡りになってしまったり、

ネットで情報収集しても、ただただ翻弄されるだけだったり…。

私たちが必要なのは情報ではなく、

コミュニケーションを取ることができる場だったり、人なんですよね。

今日、皆さんとお話してみて、つくづくこういう大人の話ができるこういう場が

もっと必要だと強く感じました。




笑いあり、涙ありの3時間。最高に素晴らしい時間になりました。

この日のために長い時間をかけて準備されてきた東京の皆さま、

名古屋会場でご一緒させていただいた皆様、

本当にありがとうございました。




最後はみんなで記念撮影☆
2010-03-09 00:18:40


またお会いできるを楽しみにしています☆




********************************

練習日誌

リード練習

●バタバタの中であわてて練習したので、言葉が噛み噛みになってしまった…(汗)
 どんな状況でも、落ち着いてリードできるようにする。

●腹筋の時、まだ座る位置が浅い。真似されないように、しっかり深いところで座る。



セルフケアリード練習

2010-03-09 00:55:27

【体型5分】

●話しながら、首をうなずくことや体を揺らすことが多いので、
 少し落ち着きがないように思う。全く動かさないのもおかしいが、少し動きを抑える。

●後半、日常動作に活かす方法を伝える部分がまだ少し自信なさそうに聞こえる。目線を落とさずに、伝える練習をする。




アイソレーション練習

●肩:上下とシェイクの速いテンポの時、まだ動きが小さくなってしまう。しっかり下に打ち付けるのを意識する。

●胸:4方向に速く動かすと、腰もつられてしまう。ちゃんと固定して行う。

●腰:左のわき腹の筋肉の縮み方がまだ少し小さくて、左肩が下がってしまう。肩は固定して練習する。




振り返り

今日はたくさんの刺激を受けることができた一日でした。

だけど、半日外に出ていたことで疲れてしまって

リード練習では少し集中力を切らせてしまい、あまりいい出来ではなかった。

明日はまた友人2人の前でリードさせていただきますが、

落ち着いて、しっかり集中できるようにしていきたい。




明日のメニュー:練習のポイント

・リード練習:人前リード。基本姿勢の部分、サクッとまとめられるようにする。

・アイソレーション:一連の動き確認。体幹部をしっかり固定して動かせるように。
          
・セルフケア:体型のお話。人前リード。             

 

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月11日 01時52分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[マドレボニータ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X