205171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2010年07月28日
XML
カテゴリ:マドレボニータ
今朝、朝一番に目に飛び込んできたのは、

『日テレのアナウンサーが産後うつで自殺』の文字。



「余裕があって、明るくて、友人もたくさんいて、うつ病になるような人ではなかった」と

周りの人がコメントされていたけれど、産後うつはどんな女性にでも起こり得ること

データ上では産後女性の1割がかかると言われているけれども、

残りの9割の女性も“産後うつ”と診断されないまでも、

多かれ少なかれ、それまでの自分とは違う自分に出会う時期なんだと思います。



そういう私も実は産後5ヶ月の時、どうにもこうにも心のバランスが取れなくなって

出産した産院で話を聞いてもらったんですが、その時に言われたのが

「ここでは対応できないので、心療内科に行かれたほうが…」と濁すような言葉。



自分でも薄々感じていた“産後うつ”

だけど『私が産後うつになるわけない!』って気持ちもあったから、

当時の先生の言葉は相当ショックなものでした。

よっぽど『あなた、産後うつですよ』って言われたほうが楽だったかもしれません。




今でこそ『あの時の私は確かにちょっとおかしかったわ』なんて笑い話にもできるけれど、

そうやってみんながずっと笑い話で流していたら、

いつまで経っても、今日のような悲しいニュースは無くならない。




本来なら楽しいはずの育児が、辛くしんどいものになっちゃいけない。

それにはマドレボニータの産後プログラムがすごく効果的で、

私もそれに助けられた人の一人。

だから私は当時の感情を忘れちゃいけない!

そして産後ケアの必要性や、マドレボニータの産後プログラムを

一人でも多くの人に伝えていかなくちゃならないんだと

改めて考えさせられた一日になりました。





黄ハート産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜黄ハート

【8月コース】3・17・24・31日(火) 10:30~12:30 →受付中 残席席です
【9月コース】7・14・21・28日(火) 10:30~12:30 →受付中


>>クラスの詳細・お申込はコチラから。



黄ハートNECワーキングマザーサロン@名古屋 開催黄ハート

8月14日(金) 14:00~15:45 名古屋市昭和区社会福祉協議会 
にて。

産後クラス卒業生の佐藤友恵さんがファシリテーターです!!

子どもを持ちながら働くことを考えたい方、是非ご参加ください。

wms_bana01.gif>>詳細はコチラから。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月29日 10時13分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[マドレボニータ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X