000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2011年01月06日
XML
カテゴリ:育児

どーも、ヒロです。

2011-01-06 15:33:51

年末に、ずーーーっと欲しかった“包丁”を買いました。

今まではカタログギフトでもらったものを使っていたのですが、

どうせなら“一生モノ”が欲しいな、と。



1年頑張った自分へのご褒美に!

そして家族にもっと美味しい料理を作るために!!

…といろんな理由をつけて(笑)買ったのですが

いやぁ~よく切れますびっくり

大根にも力を入れなくても、シュワッ、シュワッ…と刃が入ります。
(この表現分かります??笑)

あまりの切れ味の良さに、今日は“ぶり大根”を山ほど作りました(笑)





さてさて、新年のお楽しみといえば年賀状

今では一年に一度、年賀状でしか連絡を取れない友人もいますが、

『結婚しました』

『新しい家族が増えました』

『もうすぐ家族が増えます』

『引越ししました』

というメッセージと共に元気な様子が伝わってくると、

本当に嬉しくなります。

今年も本当に温かいメッセージをありがとうございました!




でも、実はこの年末に一つ悲しいことがありました。

ここに書くべきか書かないべきか、ずっと悩んでいましたが

産後ケアの必要性を伝えているインストラクターとして、

また私の気持ちを消化するためにも、今日は書こうと思います。



というのも、友人からクリスマス前に一件のメールをもらいました。

彼女は以前一緒に働いていた友人で、

去年の夏、2人目を出産した専業主婦。

年賀状の準備をしていて、ふと私のブログを見てくれたそうです。



で、そこに書いてあったのは

『ワーキングマザーをやってるヒロと専業主婦の私。

改めて生き方や人生観が違うんだなと思った。

昔のようにバカをやってる私たちはもういないし、

この先も交わることもないだろうから、

サヨナラをしようと思って…』

というような内容でした。



正直、このメールを読んだ直後は悲しい気持ちと、

『なんでこんなこと言われなきゃならないの!?』という怒りがこみ上げてきて

久しぶりに我を忘れました(苦笑)



でも、時間が経つにつれて、彼女の苦しい気持ちも分かる気がしてきたんです。

きっと彼女は、幼い二人の子どもを抱えながら

どんどん社会との壁を感じてきてしまっているんじゃないか。

そこに、昔からの友人で、同じ母である私がインストラクターとして活動しているのを見て

もっともっと寂しくなっちゃったんじゃないかと。

そして、どこにぶつけていいか分からない気持ちを

私にぶつけるしかなかったのかもしれないな、と。



私の解釈が合っているかどうかは分かりません。

でも、少なからず私のブログが、彼女の心を余計に寂しくさせたのかと思うと

ひょっとして、私のブログを読んで、

同じように寂しい思いをしている人が他にもいるのかもしれない…と思ってしまい、

ここ数日、ブログを書くことさえも怖い自分がいました。



でも、私が伝えたいことは

『私はこんなに育児楽しんでやっているよ!』ということでも

『私のライフスタイル、いいでしょ~』ということでもないんです。

…そりゃ多少、見栄えを良くするために、

写真にもこだわってみたり、いいカッコするときもありますが(笑)

日常生活は、フツーの母親だし、グチャグチャになる時だってあります泣き笑い



人生観も価値観もみんな違って当たり前。

若い時には似たような考えを持った友達と過ごしていれば良かったかも知れないけれど、

社会に出るとそうもいかなくなります。

まして子どもを産むと、自分と価値観の違う人の多さにびっくりすることも多々あります。



そこで大事なのは、ただ人を羨んでいることではなく、

いろんな人の考えに触れながら

自分はどう生きていきたいか、どうありたいかを考えることなんじゃないかな、と。




私も彼女と同じような思いをしてきたからこそ、

そういう思いを抱えてしまっている人にこそ、

産後プログラムを受けてもらいたい!私の思いを届けていきたい!!

そのためには、どんな風にブログで伝えていけばいいのか…

このことを考えることが、私の今年の新しい課題になりました!



今日はちょっと重い内容になっちゃいましたが、

またいろんな意見聞かせてくださると嬉しいですスマイル



Twitterボタン
Twitterブログパーツ     
--------------------------------------------------------------------

黄ハート産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜黄ハート
NEW【1月コース】11・18・25・2/1((火) 10:30~12:30 ⇒絶賛受付中!残席1席です。
NEW【2月コース】8・15・22・3/1((火) 10:30~12:30 ⇒受付開始!

 

>>クラスの詳細・お申込はコチラ


黄ハートGiFUTO9月号で紹介していただきました
2010-08-20 19:12:19 2010-08-20 19:18:03






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 16時48分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X