205189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GIFT

GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Hiro*

*Hiro*

サイド自由欄

img1acd22cdzikfzj.gif

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★

NECワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


◆全国のお教室はコチラ◆

◆新規会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ


フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

わたしの足跡 kumiko0907さん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
***My life with“M”*… こやまっち☆さん
Message Card~名古… chiaki♪さん

コメント新着

グッチ アウトレット@ tkqoxkrogsz@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
財布 ヴィトン@ clddagjob@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) 財…
バーバリー t シャツ@ exgnevvfz@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
nike shox nz@ hwpkmjzvbq@gmail.com I differ with most people here; I found…
ugg boots 5854@ hsavyzjbjg@gmail.com This web site is really a walk-through …
2011年08月07日
XML
カテゴリ:参加者の声
こんにちは、ヒロです。

金曜日に、親友tamakoが第2子を無事出産しました~ダブルハート
2011-08-07 23:48:24

陣痛らしきものがやってきて(その時、電話で話した私たち)、

その2時間後には出産を終えていた・・・という、超~スーパー安産の彼女(笑)。



分娩台では私からレクチャーを受けた骨盤呼吸法をしようと頑張ったそうですが

何度かいきんだだけで、あっという間に出てきたそう。

なんとも彼女らしいエピソードですわ泣き笑い



妊娠中から、私からあーだこーだうるさく言われた彼女ですが(苦笑)

もちろん、産後のうつぶせもちゃーんとしてくれました!

この1ヶ月は、上の子momoちゃんのケアを重点的にお手伝いする予定の、私と娘。

さ、ゆっくり休んでもらいますわよ~!!

まずは、おめでとうスマイル



************


さてさて、産後クラス7月コース卒業生のエミィさんから感想メールをいただきました!

2011-07-27 01:30:10 2011-07-22 23:17:43

エミィさんといえば、この授乳シーンが印象的!(この時はお茶を飲ませてますけどねウィンク)

これはレッスン後に撮影したもので、その姿勢があまりに美しくて思わずパチリ☆

レッスンに通い始めてから、姿勢を気をつけるようになったそう!嬉しい~ダブルハート

街中でこんな美しいたたずまいの美しい母親がいたら、思わず振り返っちゃいますね目がハート



そんなエミィさんから、ブログ掲載のご快諾をいただいたのでご紹介します。

メールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールする


Hiroさん?Hiroセンセイ?へ ←Hiroさんって読んでくらさい(笑)

パソコンの調子が悪かったのと、お家騒動でバタバタしてしまい、
今日ようやくパソコンを開けることができました(^^;
お返事が遅くなってしまい申し訳有りませんm(_ _)m

早いもので、先週の最終回から1週間経ちました。
なかなかじっくり時間は取れないですが、
骨盤呼吸法と骨格調整だけは毎日続けるようにしています。

時間あるときは家にあるバランスボールで弾んだり。
購入したDVD見てエクササイズやったり。
30分弾むだけでも汗かくので、
ここ最近天気がよろしくないので、そんな時はいいかもしれません。
←そうそう!だから、なかなか出かけることができない産後にはもってこいのエクササイズなんですよね!


最初、ママズフェスタで、たまたまクローバメンバーさんに声をかけてもらって
体験をやったのがマドレボニータとの出会いだったのですが
今回の受講までにやはり悩みました。

体験でついていくのも必死だったし。
腹筋は全く出来なかったし。筋肉痛は翌々日におきるし(苦笑)

アラフォー産後ママでも、他の産後ママさんと一緒についていけるのか…
というのもありました。
←受講まで本当にいろんな葛藤がありますよね~。産後は葛藤の連続!!!!!
でも、その葛藤を乗り越えてきてくださることが本当に嬉しいんです~!


でも1ヶ月ふたを開けてみると、
アラフォーのワタシにはとても懐かしい!?クラブ活動?体育の授業?感覚で
楽しむ事が出来ました。

体の変化も感じる事ができたし。
(腹筋できるようになった、筋肉ついてきた、
履けなかったジーンズが履けるようになったなど)
←この変化を嬉しそうに語ってくださった姿、忘れられません☆

また人生観・パートナー観なども振り返る事ができたし。
クラスのメンバーと一緒に頑張った境遇も味わえたし。
あっという間の1ヶ月でしたが。充実していたと思います。



いつか、卒業生含め産後ママが、
サークル感覚でバランスボールエクササイズだけでも定期的に
出来るようになればいいのになぁ…なんて思っていますが。
きっとそのためには、マドレの輪がもっと広がらないといけないのかな…

ワタシも賛助会員になって、出来る事があれば、お手伝いしたいと思ってます。
宜しくお願いします。
←このメールを送ってくださった後、すぐに賛助会員に申し込んでくださったエミィさん!
その瞬発力にも感動です~!ありがとうございました。


(そしてなんと、最後にエミィさんから同じ境遇の産後女性へのメッセージです)

特にアラフォー出産を迎える皆様へ。

出産までのリスクを乗り越えてやっと出産して、不安と喜びが交差すると思いますが
きっと産後ケアを頑張ったら、頑張った分体とココロは裏切らないと思ってます。

そして体や心のケアはもちろん。オシャレも楽しんで。
ワタシも「年の割には(…は余分か 笑)若いママ」を目指して頑張りたいと思います。
素敵な40歳代・50歳代目指して頑張りましょうね♪

メールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールするメールする

最後には、心強いメッセージまで用意してくださったエミィさん。

本当にありがとうございましたーーーーー泣き笑い



このところ、岐阜に続々とマドレボニータの会員さんが増えてくださっていますピンクハートピンクハートピンクハート

そこで、会員さん達と一緒に、岐阜にマドレ旋風を起こせるよう、

今、いろいろとモーソー中の私ですスマイル音符

まだまだ手探り状態の私ですが、是非ぜひお力をお貸しください!

今後ともどうぞよろしくお願いします。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●

黄ハート産後のボディケア&フィットネス教室@岐阜黄ハート
【9月コース】 6,13,20,27(火)10:30~12:30
 残席席!
【10月コース】 4,11,18,25(火)10:30~12:30 受付中

>>詳細・お申込はコチラ



四つ葉NECワーキングマザーサロン@東海四つ葉
【8月】 8/27(土) 瑞穂市総合センター  (岐阜県瑞穂市)  満員御礼!
⇒反響が大きかったため、急遽10月にも岐阜県で開催が決定☆詳細は決まり次第、ご報告します!

>>詳細・今後のスケジュールはコチラ
でチェック☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 00時59分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X