128068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずブログのようなもの

とりあえずブログのようなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

祇蓬莱

祇蓬莱

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年05月30日
XML
カテゴリ:その他のゲーム
  どうも。最近ゲームばっかりしていて、レポートほったらかしのままの祇蓬莱(ぎほうらい)です。・・・んで、今日もナムコ クロス カプコンの話です。

 現在、9章まで進みましたが、これまでに気になったことを書いておこうかとおもいます。


 ・KOSーMOSの瞳の色
   
 9章の戦闘後、1度だけ瞳の色が変化しました。ふだんは赤色なのですが、死や魂について語るときにだけ水色に変わります。


 ・ワルキューレのあつかい
 
 ワルキューレの設定全般で、やけに力が入っています。オープニング、必殺技の視覚効果(グラフィックが上昇する)、連携技でムービーが入る、などです。今のところ、理由はよくわかりませんが「おそらく人気が高いからなのでは」と推測してます。


 ・賭博場

 9章のおわりに「賭博場」があります。何度かやってみたのですが、二回目まで連続であたり、そのあとは全部外れました(私はこれで7000ゴールドとられました・・・)。一度外に出ると戻れないようです。


 ・経験値の差

 相手のレベルと比べて、こちらのレベルが低いときは経験値が多めに手に入るようです。逆に、こちらのレベルが高いと経験値は少なめになってしまうようです。(あくまで経験則ですが)

 
 ・ボスクラスの敵

 冒険があるていど進んだとき、雑魚よりもボスを先に倒すと、イベントが始まってしまってそのまま戦闘終了、ってことがあります。なるべく雑魚をさきに全滅させたほうが、結果的に経験値が多く手に入るのでオススメかと。


 今はこんなところですね。なにか気づいたら、また書き込もうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 21時28分47秒
[その他のゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.