128072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずブログのようなもの

とりあえずブログのようなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

祇蓬莱

祇蓬莱

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年06月19日
XML
カテゴリ:その他のゲーム
 つ、ついにこのときが来た!長い間待っていたあの不朽の名作「ロックマンDASH」がPSPでよみがえるときがきたのだ!!!


 ・・・ふぅ、熱くなってしまいました。でもほんと、ロックマンDASHが好きなんですよ~。


 ロックマンというと、かなりむずい横進みアクションゲームを思い出す人が多いです。でもDASHは違います!DASHは、ロックマンシリーズではじめての3Dアクション、そしてはじめてのRPGだったのです。


 DASHの世界観を簡単に説明すると、遺跡発掘人:ディグアウターたちは、伝説として語り継がれてきた「大いなる遺産」を求めて旅をしている、という感じの話です。でも遺跡には番人であるロボット:リーバードがたくさんいて、ディグアウターたちから遺跡を守っているのです。

 
 主人公のロックとロールも「大いなる遺産」を探す旅をしていました。しかし突然、飛行船のエンジンが故障して、カトルオックス島に不時着することになったのです。とりあえず不時着したのはいいんですが、そこでロックたちは空賊ボーン一家やら大型リーバードやらと戦う羽目になってしまい・・・。


 ストーリーは、昔のロックマンと違ってほのぼのとしていて、たまにギャグもあったりして、プレイしていて飽きさせません。ゲーム自体の難易度もそれほど高くないので、スイスイと先に進められます。


 ロックマンDASH,オススメです!詳しい情報はこちらから。


 ・・・じつは、ナムカプを買った理由も「ロックマンDASHのキャラが出るから」だったんです。DASH2から続編が出なかったので正直諦めていたんですが、ナムカプで登場すると聞いて、その日に予約しちゃいました(それもロックとロールがパッケージの真ん中にいる!)。しかも公式サイトにはあのロックマンジュノの姿が!もうファンとしてはたまりませんでした。ナムカプのDASH画像はこちら。


 さらに嬉しいことに、ナムカプ登場による宣伝効果でDASHの知名度があがってきていて、DASHがもう一度息を吹きかえす可能性がでてきたのです!そしてPSP版発売でダメ押しをして、知名度が上がって売り上げが好調だったら、続編の「DASH3」が発売されるかもしれない!と妄想しちゃったりしてます。


 わたし、祇蓬莱(ぎほうらい)は、ロックマンDASHを応援してます!そして続編を熱烈希望!してます!もしこの記事を読んで興味がありましたら、上の記事やここを覗いてみてください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月19日 19時28分04秒
[その他のゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.