9556727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2003.04.12
XML
大阪の名店「明治屋」。
天王寺駅から路面電車の通る阿倍野筋を歩いても行けるが、地下鉄谷町線の阿倍野駅が近いです。

居酒屋仲間から、このお店の周辺が取り壊されて、再開発されるなか、ぽつんと1件残っているよ~と聞いていたので早く行かないと・・・と思っていました。

入り口を開けると、左手にカウンター。12席ほど。
右手にテーブル席がいくつかあります。

ふる~い居酒屋特有の雰囲気、時間がゆっくりと流れている中、お酒の注文です。
樽酒の松竹海老をぬる燗でいただきながら、おつまみはシュウマイと皮くじらで。

少し早い時間に行ったので、ほどよく混んでいまして、耳に自然と入る大阪弁の会話が、ここが千住や恵比寿ではなくて
大阪であることを教えてくれます。

主人とちょっとお話。「まわりが更地になって・・・」という話には、再開発の事業自体が進んでいなくて、明治屋が立ちのかないからストップしているのでは無いよ~と笑っておられました。

さて、お酒は純米酒の神亀に移ります。
このお酒もさまざまなクラスがありますが、このお店ならスタンダードが良いですね。
湯豆腐を追加しながら、小一時間、明治屋を堪能しました。

このあとは、キタのBAR。オーガスタへ・・・


大阪 居酒屋 明治屋

「明治屋」
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-5-4
13:00~22:00
日休









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 10:34:12
[お気に入りの居酒屋(近畿)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.