9474132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2004.01.10
XML
仕事が早く終わったので北千住へ。今日は「大はし」です。
全国的に有名になってしまった、大衆酒場ですが、一時期の
大混雑は落ち着き、いつもの大はしの雰囲気です。

席に座ると、自分のボトルと、肉豆腐が自動的に出てきました・・・ この店のおやじさんとの付き合いも長くなりました。今日は新人さん(といってもかなりご高齢)がホールに
おりまして、おやじさんと息子さんのお手伝いをしていました。

いつものカニコロッケのあとは「あん肝」。お刺身が「寒ブリ」も「さより」も品切れでした。こいつをつまみながら、新しいボトルをあけました。この1250円のボトルキープ
のために毎月きてしまうんですよね。

続いては「白子鍋」。今年から一人用が出来ました。
ちょうどいい大きさの鍋をつつきながら、ボトルをあけていきます。
キッコー宮の梅割り、炭酸で割って飲んでいるのですが、いくらでも入ってしまいますね。

でも、だらだらと飲まないのが下町風。
このあたりでお会計です。3000円ちょっと。ボトルを入れてこのお値段です。
来週は名古屋・さ来週は横浜だから、ちょっとあきますがまたきますね。

帰りにちょっとおやじさんと太田先生のお話をして帰りました。

北千住「大はし」のページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.07 11:04:53
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.