9477236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2004.07.01
XML
「楯野川 純米吟醸 太古米 出羽燦々」で本日の日本酒はスタート。お通しは「もずく酢」で。
本日は、混んでいてカウンターに座れなかった「さくらい」です。客層はいつもより若いかな。みんな顔なじみの三十路連だけど。

肴は北寄貝(ホッキ貝)のお刺身。
夏は貝が美味いですよね。
「な~つの貝は、ロマンチック~♪」と口ずさみながらご機嫌に日本酒があいていきます。
爽やかな旨口の楯野川は、ぐいぐいとすすみます。

次のお酒は本格焼酎。宝山紅東です。
ロックで飲んでいるのは、ワタクシぐらい。
ショテマエボトル状態になっているのは、個人的にはうれしく、寂しいかな。
ガツンと強い芋焼酎なんだけど、うまいんだな、これが。

さくらいさんも、エビスを飲みだしたところで追加オーダー。ジャンボつくね(手作り)です。
塩ではなくタレで。
わがままを言って、卵の黄身もつけてもらいました。

浜松町の秋田屋の話をしながら、終電の時間まで。

立石 さくらい ジャンボつくね スペシャル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.02 01:17:31
[美味しい日本酒・焼酎] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.