9531387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.11.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23時20分。立石「さくらい」で途中下車。
店内には常連客のツネさんのみ。閉店まぎわの、のんびりした「さくらい」です。

日本酒は麓井のひやおろしから。
上品な香りを楽しみながら、熟成された日本酒の旨みを味わいます。

麓 井 ひやおろし「輝ら星の如く」 吟醸生詰め原酒
麓 井 ひやおろし「輝ら星の如く」 吟醸生詰め原酒

肴は「銀聖」をいただきました。
競走馬のふるさと日高、その沖の定置網でとれる鮭。
川を上って痩せはてる前の鮭ですので、脂ものって美味しいですね。

立石 居酒屋 さくらい 銀聖

ツネさんは、ちょっと遠くからこの「さくらい」に通っています。
かなりストレスがたまるお仕事で、「さくらい」に来るとストレスがすぅとなくなるとか。
美味しい日本酒だけじゃない。居心地なんですよね、居酒屋は。

立石 さくらい 肉巻きにんにく

最後は肉巻きにんにく串で芋焼酎「萬膳庵」。
ショテマエも疲れがたまってきたのかな?
とりとめもないお話をして終電に。

さくらいさんと鍋の相談をしました。
また、冬に集まりたいですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.03 20:58:33


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.