9496960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006.01.01
XML
大学の仲間と1月1日から新年会です。
「旬鮮市場 吟の蔵」とか「酒菜屋」とかの居酒屋がお休み。
だが、新年1杯目は美味しいお酒というのは譲れないので、しばし放浪。
・・・結局「キリンシティ」に

まあ、ビールで乾杯しましょう。
キリンブラウマイスターが本年1杯目。
(ハートランドはなかったの)
キリンシティ ブラウマイスター

酒類卸に勤めていた後輩とお酒トーク。
日本酒・焼酎・ワイン・スコッチなんでもOKなショテマエです。
ワインの知識は若干弱いので2006年は、ワインを勉強しようかな?
ただ、一人旅でワインを1本あけるのは、平日ならちょっと多いかな?

キリンシティ ソーセージ

キリンシティ ピザ

「ソーセージ盛り合わせ」「ピザ」「ほうれん草サラダ」などをオーダー。
メインはお話ですしね。
最近の近況報告。ショテマエは仙台へ行くことなど。
後なぜかヲタトーク・・・

イタリアトスカーナのワイン「キャンティ クラッシコ」をボトルで。
飲みやすいライトなワインですね。

キリンシティ ラム

あと何品か頼んで、ワインを空け、さらにジントニック。
もう1軒は、大衆酒場「勇」だったかな?

キリンシティはグループで使うことも多いですが、カウンターもあったり、美味しいビールが飲めたりと居酒屋一人旅にも。
仙台駅にもありましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.02 21:31:11
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.