9473987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006.08.13
XML
帯広駅からちょっと歩いた新世界という路地にありました。居酒屋「炉ばたのあかり」。
薄暗い雰囲気が良い味だしていますね。

炉端焼きの店内は、火を囲んでコの字型のカウンター。
焼き物を待ちながらのんびりと日本酒タイムです。

帯広 居酒屋 炉端のあかり

鳩さんの形をした徳利をそのまま炭火焼の上に載せての燗酒です。
鳩燗というらしいですね。

鳩さんを炭火の上なんて・・・と一瞬おもいました。
鳥が嫌いな人が居ないからいいか、と思い直して飲み始めます。

帯広 居酒屋 炉ばたのあかり シシャモ

シシャモが焼けました。
素朴な肴だけど大好きなのですよね。
今回は鵡川は通るだけでしたが、本物を求めて一度は行ってみたいな。

まあ、カラフトシシャモでも酒の肴としては良いのですが。

帯広 居酒屋 炉端のあかり 鮭ハラス

鮭のハラスで燗酒。
北海道って感じで良いですね。
ちょっと浮かれモードかな?

帯広 居酒屋 炉端のあかり さつまあげ

練り物も焼いてみました。
デビューしたら「練り物大好きショテマエです!」のような自己紹介しようかな。
スポンサーは・・・?
などと考えながらの炉端のあかりでした。

特製の出汁でじっくり煮込んだ牛たん入り笹かまぼこ「牛たんかまぼこ(単品)」

あかり ろばた焼き / 帯広駅

夜総合点★★★★ 4.0









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 21:34:02
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.