9519334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2011.10.14
XML
松山での仕事を終え、少し時間がありましたので道後温泉へ。
市電で行くとすぐなのですね。
まずは道後温泉本館で温泉タイム♪
さすが人気の観光地です、混んでおりましたね。
お部屋で小休止したあとは、コーヒー牛乳ではなく、道後温泉ビール館へ。

まずは風呂上りの一杯といきましょう。
漱石ビール(スタウトタイプ)、マドンナビール(アルトタイプ)、坊ちゃんビール(ケルシュタイプ)というレギュラーメニューのほかにヴァイツェンがありますね。
グラスが470円、ジョッキが840円。
ヴァイツェンのグラスをいただきます。
小麦のビールの爽やかな味わいで本日の居酒屋一人旅をスタートさせます。

道後麦酒館 ビール

おつまみとしてセレクトしたのはマドンナセット。
グラスビールに突き出し、伊予地鶏の皮焼き、コロッケ、串三本、つくねというセットで2000円。
選ぶのも大変なのでこれにしました。
組み合わせの違う坊ちゃんセットもありましたね。

まず突き出しが出てきました。
イカの刺身とポテトサラダです。

道後麦酒館 マドンナセット

このあたりでビール切れ。
グラスで全ビール制覇も考えましたが、もうジョッキにしちゃいましょう。
アルトビールな気分でしたのでマドンナをお願いします。

道後温泉 マドンナ

続いてやってきたのが伊予地鶏の皮焼き。
ボリュームありますね。
熱々で美味しいのでビールが進みます。
これも「道後麦酒館」の作戦ですか?

地ビールはおマズなところもありますが、このマドンナはなかなか。
名前も良いですね。マドンナ。
ショテマエの学生時代のマドンナはいまいずこ?

道後麦酒館 マドンナセット2

最後に出てきたコロッケ、串、つくねはすごい量です。
「2人前で~す!」と立石深夜食堂のマスターなら言いそうですね。
おなか一杯になってしまいました。

道後麦酒館 マドンナセット3

マドンナセットは今度マドンナと来てシェアしようと思った「道後麦酒館」でございました。
松山空港経由で羽田へと向かいます。



「道後麦酒館 (ドウゴビールカン)」
愛媛県松山市道後湯之町20-13
11:00~22:00

道後麦酒館 ビアガーデン / 道後温泉駅道後公園駅南町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 19:42:11
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.