9574426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.07
XML
本日は浅草をお散歩。
国際通りに新しいラーメン屋さんを見つけました。
ためしに入ってみましょう。
「らーめん千秋」と看板にありました。
みそが強調された看板。
味噌ラーメン専門店でしょうか。

券売機には白味噌、赤味噌、辛味噌と3種類のラーメンが並んでいます。
あとは追加トッピングと餃子、ごはん。
アルコールはビールとサワー。

辛味噌ラーメン700円、トッピングバター100円、ビール400円をぽちっとな。

蕎麦前ならぬラーメン前のビール。
一杯やりながら店主の仕事を見ます。

浅草 ラーメン千秋 ビール

札幌ラーメンでよくみた、中華なべで野菜を炒めて仕上げるスタイル。
大変ですけど熱々で美味しくなるのですよね。

「麺は普通盛りでしたっけ?」
はい、さきほど申し上げました。
大盛りと普通盛りは料金同じ。(お店的には大盛り無料と言うのでしょう)
3組しか入っていない店内で覚えられないのなら、仕組み化したほうが・・・
そのうちミステイクがおきますよ。

さて、辛味噌ラーメンも仕上がりました。

ラーメン千秋 辛味噌ラーメン

辛味噌というわりには辛さのパンチ不足。
スープも麺も味噌ラーメンらしい一杯ですね。
逆に言えば個性不足。
七味唐辛子のやげん堀が近いのだから置けば味の変化を楽しめるのにと思いました。

味噌の海からコーンをすくっておなか一杯。
散歩の続きといたしましょう。
ごちそうさまでした!


「ラーメン千秋」
東京都台東区浅草2-11-7


ラーメン千秋ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 17:28:05
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.