9578068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.15
XML
本日のランチはカレー気分。
京成立石駅からすぐそばの「カレーハウス ジップス」に行ってみましょう。
前はよく通るのですが、今回初訪問です。

カウンターのみの店内。
ぽつりぽつりと先客がいるという感じ。

まずはビールです。
ジョッキ生450円、グラス生250円、瓶ビール300円。
本日の気分はジョッキですね。
ビールを飲みながらカレーを待ちましょう。
そしてカレーがきたらチェイサーがわりのビールです。

立石 ジップス ビール

カレーのオーダーは厚切ロースカツカレー。750円。
ベースのポークカレー480円にトッピングのロースカツ270円という構成になっているのですね。
値引かなくてもセットメニュー考案により転換率があがる。
考えるコストってやつを減らしているのですね。

立石 ジップス

辛口でお願いしましたが、あまり辛さを感じないカレー。
フライヤーで揚げたてのカツですが、もともとが残念なのでしょう。
良くも悪くも「普通」というカレー。
チェーン店と同じトッピング構造なのですが、同じことをやってしまうと普通は苦しい。
ただ、ロスが少ないという業態的な粗利構造がありますからね。
いつ黒船が来るかという不安がありますが・・・

個人的にはより美味しく進化していっていただきたいと思いました。
どうもごちそうさまでした!



「カレーハウス ジップス」
東京都葛飾区立石7-2-2
11:00~23:00
火休

カレーハウス ジップスカレー / 京成立石駅青砥駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.28 19:07:47
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.