9545526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.19
XML
本日は東銀座で途中下車。
いつもはここから築地へ向かって歩くのですが、本日は銀座でモーニングとしましょう。
「一風堂 銀座店」の朝ラーメンです。

8時ちょっとすぎにオープン。
朝の清々しいラーメン屋さんに一番乗りです。

朝ラーメンのメニューは3種。
・朝ラーメン 500円
・朝醤油 550円
・朝白丸 650円

そして+100円でオプションがつきます。
・Aセット 自家製ワンタン2個+おにぎり
・Bセット タンメン野菜+おにぎり

本日は朝ラーメンのAセットでお願いします。

一風堂というとまずはビールを頼んで、待つ間に辛いモヤシを肴にというのがいつものスタイルですが、朝は無いようで残念。
朝ビールの需要は無いのでしょうか?

まずは朝ラーメンが到着です。

一風堂 朝ラーメン

チャーシューにネギ、揚げ玉に玉子といった布陣です。
一風堂らしい豚骨ベースのスープですが、朝ということでまろやかになっていますね。
柔らかめの麺も朝らしいですが、一風堂らしくないとも言えますね。
スープの底にはお米が入っていて、最後は朝粥として楽しめるアイディア。
さすがですね。

時間差で出てきたスパムおにぎり。
朝からスパムというのは初経験ですね。
こちらも朝らしく薄味で仕上がっています。
でも、なぜスパム???

一風堂 おにぎり

モーニングを意識しておられるようですが、「これ一風堂でなくても良いのでは?」と感じることもありました。
ターゲティングをどこに置いているのか?
新しい客層の開拓か?
なぜ8時スタートなのか?(モーニング需要をとれるのか?)

ようやく2人目のお客さんが来たところで食べ終わりました。
美味しい、けど考えさせる一杯のラーメン。
これが狙いなのでしょうか?

どうもごちそうさまでした!



「一風堂 銀座店 (いっぷうどう)」
東京都中央区銀座3-11-14 第一中山ビル
11:00~26:00
※日祝~25:00
※最近8:00より朝営業開始


一風堂 銀座店ラーメン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.29 19:36:53
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.