9574909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.21
XML
本日はお買い物のために御徒町へ。
小雨の降るなか、ちょっとだけ歩いてランチをさきにいただきましょう。

店内は先客3名。
さきに券売機というシステムですね。
アルコールから探すのがショテマエ流。
ビールとウーロンハイ、レモンハイがありましたが、ランプがついていたのはビールのみ。
店主一人でやっていますからね。
オペレーションの問題かと思います。

まずはお休みの日の特権、昼ビール。
このビールを飲みながらラーメンを待つ時間が一番好きですね。

御徒町 富白 ビール

先客3名のうち2名分が先に仕上がりました。
拉麺が2つ。
ちらっと見えた綺麗な塩拉麺。
美味しそうです。

続いて麺が2つ入りました。
モヤシやキャベツを手際よく炒めています。
途中でバナーでお肉をあぶったりと忙しい店主。
期待値が高まったところでやってまいりました。

富白 ラーメン

鶏ぶた辛タンメン完成です。
さきほどの炙ったチャーシュー、抜群に美味しいですね。
鶏は小さなつくね。
しゃきしゃきと炒めた野菜のあいだに時折登場します。

辛味油の風味も良い塩梅です。
期待した辛さでなかったら言ってくださいという店長さんの心遣いも嬉しいですね。
辛さの基準は人それぞれですからね。

浅草開化楼の麺は期待値どおり。
もう少し硬めのほうが良かったかな?

今度は透き通った塩拉麺も良いかもしれません。
どうもごちそうさまでした!




「富白」
東京都台東区台東3-14-10
11:30~15:00
日祝休



富白ラーメン / 仲御徒町駅御徒町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.22 11:27:07
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.