9579031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2012.01.25
XML
山形駅から車で10分ぐらい。
本日のランチは「手打蕎麦蔵屋」です。

お昼時ということで混みあう店内。
食べている人が少ないですね。
丁寧に作っているのでしょう。

メニューは
・板そば1300円
・もりそば700円
・肉そば700円
・天ざる1700円
・かしわざる950円
など冷たいお蕎麦がメインのようですね。
他のお客さんも冷たいお蕎麦をオーダーしているようです。

でも今日は寒いので温かいメニューを
・中華そば600円
・鳥そば850円

ラーメンにも惹かれましたが鳥そばで。

山形 蔵屋 鳥そば

熱々の鳥そばが到着。
おつゆを一口。美味い!
蕎麦もしっかりとしていますね。
このレベルの蕎麦ならお酒と一緒に・・・

天ぷらか鰊を肴に一杯やって蕎麦で〆る。
そんな「手打蕎麦蔵屋」でありたいですが、本日は仕事中のランチ。
残念・・・


「手打蕎麦蔵屋」
山形県山形市南館西19-1
11:00~17:00
※土日 11:00~16:00 17:00~19:30
火と第1、3、5月休

手打蕎麦蔵屋そば(蕎麦) / 山形駅蔵王駅北山形駅

昼総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.12 09:14:47
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.