9574414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.01.26
XML
本日のランチは京成立石「アヴェーレ」へ。
最近出来たのでしょうか?
孝蘭のすぐ隣にランチの看板が出ていましたので入ってみましょう。

ランチメニューは以下の4つ。
・フォカッチャセット(お豆の入ったカポナータ乗せブルスケッタ) 850円
・パスタAセット(魚介と青菜のぺペロンチーノ) 950円
・パスタBセット(古白鶏胸肉といろいろ野菜のトマトソース) 950円
・リゾットセット(フレッシュトマト、モッツレラのカプリ風リゾット) 950円

12時ちょいすぎの入店で先客なし。
厨房に2人、ホールに1人のスタッフさんです。
まずは快気祝いビール。
ドクターから「少しなら」とアルコールオーケーが出ました。
少しの基準については解釈で決めましょう。

ビール

ビールってこんな味がしたのか・・・
一人感慨にふけっているところで、ソロ客がもう1名来店。

先にサラダとパン(フォカッチャ)とスープが到着。

サラダ

バッタじゃないんで、野菜のみを肴に酒を飲むのには抵抗がありますが、血糖値が急激に上がらないように野菜から食べるというアドバイスに最近従っております。

パン

スープ

メインのパスタがやってきました。
ビール提供から6分後というスピーディーさが良いですね。
パスタの茹でぐあいはなかなか。
茨城の古白鶏はちょっと固め。一工夫が必要ですよね。
よく絡むソースは野菜の旨みがたっぷりで美味しいです。

パスタ

ちょうど食べ終わった頃にコーヒー。
一杯ごとにではありませんが、ランチのサービスですからね。
スピード感も重要なランチタイムです。


コーヒー

デザートは従業員の実家からという触れ込みでりんご。
剥いてからお時間がたっていますね。
バーテンダーさんがフルーツカッティングの練習に使ったりんごをいただいたことを思い出しました。
今年はあまり応援できなくてすみません・・・

りんご

お皿とか品揃えとかまだまだ課題はありそうですが、雰囲気よくゆったりとランチをとりたいときには良いのではないでしょうか。
いまのところ立石昼酒集団には見つかっていないようです。

どうもごちそうさまでした。



「アヴェーレ (AVERE)」
東京都葛飾区立石1-14-9
11:30~15:00
17:30~23:00
水休

アヴェーレイタリアン / 京成立石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.03 12:24:56
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.