9578234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.01.30
XML
本日の築地モーニングは「米花」。
腰痛のため、あったまってくるまでは歩くスピードが当社比50パーセントとなる早朝。
やっとの思いで場内まで到着。
立石の深夜食堂店主が「行ったら死んじゃう」という過酷な築地ロードです。

外から中が見えるようにと入り口をビニールにした米花さん。
透明ビニールのどこをあけてよいのかわかりません。
これはトラップでは?という素晴らしい出来ですね。
奥からジローさんが出てきてようやく入店。
すでにオーダーは「おまかせ」で通っております。
いつも忙しく食べていますからね。

まず烏龍茶でほっと一息。

烏龍茶

最近はスライドショーではなく、DVDが上演されていますね。
今朝は三国志風です。
朝から戦争して、曹操さんが激怒して、二人の将軍の首を刎ねていますね。

味噌汁から順番に到着。

味噌汁

菜の花の季節となりました。

菜の花

そして大好きなおからとヒジキの競演。

おから

少し時間が掛かって、かますの塩焼きが到着。
時間が無い朝にはきついメニューですが、さすがに築地の魚。
美味しいですね。

カマス塩焼き

後から来たオネエさんは「おまかせ」自動オーダーが通っていたのをキャンセルして海鮮丼。
さすがに大物は違いますね。
海外から帰ってきて・・・とお話されています。
刺身が食べたい気分。
なんとなくわかります。

お薬を飲んで、会社へと出陣しましょう。
ごちそうさまでした!



「うなぎ米花(よねはな)」
東京都中央区築地5-2-1築地場内8号棟
5:00〜13:30
日祝休、休市日休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.10 09:25:41
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.