9573870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.09.28
XML
本日のランチは神保町「いちなべ屋」へ。
吉野家さんが一人鍋の専門店をニューオープンと聞いてやってきました。
居酒屋一人旅的には外せないですからね。

行列も無くすんなり入店。
すべてカウンター席ですね。
L字カウンターと、壁に向かったカウンター。
20人ちょっという大きさです。
グループ席が無いところが良いですね。
すき家の戦略を思い出しました。

とりあえずビール(350円)から。

ビール

アルコールメニューは以下の感じ。
・ビール
・ハイボール
・生レモンサワー
・ウーロンハイ
・緑茶ハイ
・梅酒サワー
・グラスワイン

日本酒が無いのが残念ですね。
鍋との相性はよさそうですが。

追加オーダーで頼んだキムチ(100円)のほかに、ポテトサラダがやってきました。
どこかで食べたような味ですね。
吉野家でした。

キムチ

ポテトサラダ

鍋メニューは以下の感じ。
・牛すき鍋
・豚しゃぶ鍋
・ちゃんこ鍋
・タンタン餃子鍋
・豆乳鍋
・きのこと鶏団子鍋
・キムチチゲ

きのこと鶏団子鍋(830円)をセレクト。
一人鍋の開始です。

とりつくね

野菜

鍋

鍋を作っているあいだにビールを飲みきってしまいましたのでハイボール(320円)を追加。
ハイボールと鍋の相性はよさげですね。

ハイボール

鍋がちょっと煮立ったところで、IHの火を弱くしたスタッフさん。
気がききますね。
食べてみるとまだ火が通っておりませんでしたので、再度「強」に。
一人鍋は自己責任の世界でよろしいのでは?
野菜の水分、キノコや鶏肉の旨みが溶け出した鍋はなかなか。
お酒がすすみますね。

鍋

気がつくと外には行列が出来ています。
グループでお話しながら並んでいますね。
鍋はそれぞれ、でもつるんでランチという使い方もあるようですね。
勉強になりました。



「いちなべ家 駿河台下店」
東京都千代田区神田小川町3-5-3
11:00~22:00



いちなべ家 駿河台下店すき焼き / 神保町駅小川町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.05 09:12:37
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.