9540379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.04.24
XML
本日の居酒屋一人旅は鹿児島。
早朝に羽田を出発、福岡で仕事をしてから新幹線で鹿児島にやってきました。
ホテルに荷物を置いて、「菜菜かまど」のカウンターへ。
瓶ビールでサッポロをお願いしたところ、スタッフさんが外出。
わざわざ買っていただいたようですね。

ビール

先客はご高齢の紳士と若い女性。
離れて座っていますが、同伴と判明。
トーンの高い会話もBGMに変換できるところが、ベテラン居酒屋一人旅です。

お通し

鯖のお刺身から。
屋久島の首折れ鯖。
高級なマグロも好きですが、新鮮な青魚も大好きです。
たまりませんね。

鯖

鹿児島といえばキビナゴ。
きらきらと輝いていますね。
こちらでは酢味噌ではなく、生姜醤油でいただきます。
お酒がすすんでしまいます。

きびなご

ビールのあとは焼酎お湯割りで。
こちらのスタンダードは八幡でしたね。
染み入るように入っていきます。

焼酎お湯

団体さんが2階に入っており忙しそうですね。
予約のないグループが断られていました。
ふらりと入って飲めたのは幸運でした。
どうもお世話になりました!




「菜菜かまど(ななかまど)」
鹿児島県鹿児島市山之口町10-18
18:00~24:00
日祝休



菜菜かまど割烹・小料理 / 高見馬場駅天文館通駅甲東中学校前駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.28 08:28:53
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.