9575814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.05.04
XML
本日のウオーキングは塩釜。
塩釜神社を高速参拝し、開店前の「鮨 しらはた」へ。
なんとか一巡目のカウンターにすべりこめました。
「すし哲」は物凄い行列になっていましたからね。
仕入れが同じこちらが大正解です。

まずはビールからいただきましょう。
キリンの一番搾り中瓶、エビスの小瓶の2択です。
後から日本酒が入りますのでエビスをいただきましょう。
運動の後の一杯は格別ですね。

ビール

お通しの塩辛が美味しいですね。
手抜きなしの美味しさです。

塩辛

お寿司の前にツマミから入ります。
大好きなホヤをお願いします。
飲兵衛にはたまらない肴です。

ほや

これは日本酒にいかなくてはいけませんね。
地元佐浦さんの浦霞をお願いします。
肴を引き立てるほどほどの美味しさ。

お寿司は特上をお願いします。
混雑するゴールデンウイーク。
セットのほうが楽でしょうからね。
マグロが絶品、穴子がなかなか、こりっとしたアワビ、上質な雲丹、イクラを楽しみました。

特上

そして飲兵衛好みの逸品は海老味噌。
これにあわせて日本酒をいただくのがたまりませんね。

海老味噌

日本酒がなくなったところでお吸い物。
ボタン海老の出汁が美味しいですね。

汁

蝦蛄が良いとお勧めでしたのでお願いしました。
普通に美味しかったです。
小柴のをいただいたときほどの感動はありませんでしたが。

しゃこ

最後はイチゴのシャーベットで〆。

いちご

気持ちよく飲んで食べる。
そんな塩釜のお寿司屋さんでした。

どうもごちそうさまでした!


「鮨 しらはた」
宮城県塩竈市海岸通2-10
[月、水~金]
11:00~15:00
16:30~22:00
[土、日、祝]
11:00~22:00




鮨 しらはた寿司 / 本塩釜駅西塩釜駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.18 21:40:52
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.