9577714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.08.01
XML
本日は亀有居酒屋一人旅。
たまにはお寿司でもと「すし会席 漁美」のカウンターへ。
日本酒からのスタートとしましょう。
山形の麓井、福島の金澤屋、広島の本州一、福井の黒龍にときしらず。
迷って迷って麓井にいたしましょう。
ワインのグラスでやってきました。

日本酒

すぐにやってきたお通し3品。
スピード提供、普通に美味しいですね。

お通し

鱧をお願いします。
先客が居ないとはいえ、素晴らしいスピードでやってきます。
透き通るようなお味の鱧ですね。
骨きりかな?それとも時間経過かな?
旬もありますし、なかなか難しい食材です。

はも

日本酒が無くなりましたので焼酎にいきましょうか。
麦は鹿児島の酔麦香、長崎の壱岐娘。
芋は鹿児島の屋久島と三岳があります。
三岳のロックをお願いしましょう。

気を取り直してお寿司をいただきましょう。
まずはシンコからやってきました。
だいぶ大きな季節になってきましたね。
4枚ぐらいの淡い美少女のような時期が大好きなのですが、すでに盛夏。
ちょっとお酢が弱めだとよかったですね。

シンコ

続いて赤身、関鯵、中トロの順番でやってきます。
マグロはあたりはずれがあるから難しいですよね。
関鯵は有名なブランド鯵。
こりっとした感じで筋肉質でしたね。
個人的には五島の鯵が大好きです。

あじまぐろ

どうもごちそうさまでした!



「すし海席 漁美 (イサリビ) 」
東京都葛飾区亀有2-59-6 1F
[月~土] 11:30~14:30 17:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝] 11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.21:30)




すし海席 漁美寿司 / 亀有駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.02 17:23:00
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.