9577475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.10.09
XML
本日は仙台駅から新幹線に乗って地元下町へと帰ります。
帰る前に仙台駅の「すし哲」さんで一杯やっていきましょう。
3連休の最終日ということで大混雑の仙台駅。
「すし哲」さんも表で少し待ってからのカウンターでした。

まずは燗酒からスタート。
日本酒は定番の両関からスタート。
秋田湯沢の日本酒です。

日本酒

日本酒は他に地元塩釜の浦霞も種類が置いてあります。
阿部勘や一の蔵もありました。
塩辛をお通しに日本酒タイムです。

塩辛

刺身は閖上の赤貝からスタート。
さすがの美味しさですね。
日本一の赤貝です。

赤貝

エビ汁が出てきましたが、もう一本燗酒をお願いしましょう。
お寿司で飲むのが飲兵衛です。

エビ汁

特上にあたるすし哲物語というセットをお願いします。
3連休の最終日で仕入れも大変だったかと思います。
マグロがなかなかの美味しさでした。

特上

ちょっとだけ日本酒が残っておりまいたので、エビ味噌、秋刀魚をいただきました。
セットプラスちょっと追加でいただきました。

エビ味噌

しっかりと飲ませていただきましたので、これから新幹線で小休止ですかね。
どうもごちそうさまでした!



「塩竈 すし哲 S-PAL仙台店 (すしてつ) 」
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1仙台エスパル B1F
11:00〜23:00



塩竈 すし哲 S-PAL仙台店寿司 / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.11 17:40:14
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.