9474346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.11.01
XML
本日の居酒屋一人旅は五島福江。
仕事のあとはホテルに戻って大浴場で小休止。
普段も仕事終わってスポーツジムへ行ってお風呂、それから居酒屋一人旅ですので、大浴場は嬉しいですね。
今日は一度行ったことのある「四季の味 奴」のカウンターでスタートしましょう。
まずはお風呂上りのビールから。
アサヒのスーパードライです。

ビール

お通しはブリの南蛮。
五島はお魚に恵まれておりますね。

お刺身は盛り合わせではなく、キビナゴ単品で。
たっぷりのキビナゴ。
築地もお魚はありますが、新鮮なキビナゴは地元にはかないませんね。

キビナゴ刺身

これは日本酒いかなくてはいけません。
静岡県の日本酒、鬼乙女幸をいただきます。
特別純米酒。
新鮮なお魚との相性が良いですね。

日本酒は鬼乙女幸

続いては天ぷら。
玉ねぎ、キビナゴ、蓮根、シシトウ、ナス、エビ、人参と凄いボリューム。
一人では少し厳しいお年頃になってきました。
居酒屋二人旅の望み無きいま、そろそろ最後の場所を見つけなくてはいけませんね。

天ぷら

焼酎をロックでお願いします。
地元の芋焼酎。
普通に美味しい焼酎です。

焼酎ロック

海老のお味噌汁をいただきます。
良い出汁が出ていますね。
これはお酒がすすむお味噌汁ですよ。

エビの味噌汁

ラストは五島うどん。
あごのだしがたまりませんね。
〆の炭水化物を美味しくいただきました。

五郎ウドン

さて、これからスナックへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!


「四季の味 奴」
長崎県五島市中央町4−10






四季の味・奴割烹・小料理 / 五島市その他)

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.02 15:03:42
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.